2010年04月28日

ウサギエクササイズ

以前飼い主は相棒をダンベル代わりにして筋トレをしていました。


詳しくは過去記事参照


それが最近、新しい相棒活用法(?)を発見ひらめき



相棒は飼い主の脚が好きで、いつも脚に絡み付いてきます。



DSCN1612.JPG




なので、このままちょっと挟んでみる。




DSCN1614.JPG




あったかい・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


冷え性の飼い主はこのまま湯たんぽ代わりに使うという手もありますが、今回はこのまま・・・・・・







DSCN1617.JPG




持ち上げるっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)∩(+`ω´+)∩


動かない(動けない??)相棒。


ちゃんとしっかり挟んでいないと落としてしまうので、太ももの内側にかなり効くふらふら


そしてもちろん、腹筋もダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


これを繰り返しているとかなりの運動になります。


しかも終わった後相棒にご褒美のペロペロもしてもらえるし揺れるハート




DSCN1625.JPG





まぁ、結局最後にはこうなるのですが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




DSCN1624.JPG





これから夏に向けて、相棒と共に引き締まった体を目指します(笑)


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ







ラベル:ミニウサギ
posted by ハーネス at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

3歳になりました。

相棒の誕生日が4月の下旬ということしかわかっていないので、


最終日曜日にお祝いすることにしていますプレゼント


それが昨日わーい(嬉しい顔)


クリスマスにプレゼントしたわらの家が半分くらいになってしまっているので、今回はコレ。





★ペットナチュラルバーM★



ただし、相棒はデカイのでLサイズ。 ププッ ( ̄m ̄*)


壊れたわらの家の中で寝ていたので、とりあえず置いてみる。




DSCN1602.JPG




鼻だけ出して様子を伺ってますわーい(嬉しい顔)


そしてしばらく出たり入ったりを繰り返していました。


Lサイズなのにギリ(笑)



DSCN1604.JPG




バースデーガールなので、とっておきのマッサージもしましたかわいい


背骨に添って指で押してあげると、歯をカチカチします。



DSCN1611.JPG




首周りも結構お疲れの様子。



DSCN1607.JPG




耳もグルグルして・・・




DSCN1609.JPG




頭も。



DSCN1608.JPG




そして最後に顎。


相棒はこれが一番好きらしいかわいい



DSCN1610.JPG




ものすごく小さい時から、3年間も一緒にいられたなんて幸せだなぁと思います。


そしてこれからも一緒にいられるなんてホントに幸せです黒ハート£ονё(○-v・)人(・v-●)£ονё


ランキングに参加しています。
お祝いクリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ラベル:ミニウサギ
posted by ハーネス at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ケージのお掃除

相棒の衣替えが始まってから、ケージの中もすぐ毛だらけになってしまいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


相棒が寝ているところを起こして、掃除をすることにしました。


とりあえず中のものを全部出して毛を吸い取ろうとするのですが、


相棒がなかなかどいてくれないたらーっ(汗)



DSCN1591.JPG




ぶぅぶぅ言いながら掃除機に攻撃してくるのですが、


さすがにスイッチを入れると怖かったのか外に出てじっとしていました。




DSCN1592.JPG




掃除機の音がしなくなると乱入。



DSCN1593.JPG




ほうきのフサフサが気になるようです。


飼い主が相棒の食卓や寝床を配置し始めると、


やたら何度も様子を見にきていました。



DSCN1597.JPG




そして飼い主がその場を離れると即行で・・・








DSCN1599.JPG




トイレに行きたかったみたいトイレ クスクス(´艸`o)゚.+:


ケージの外にトイレを置いてもやっぱりそこではしないのよねぇ。。


我慢させてごめんね(o>ω<o)


ランキングに参加しています。
かわいい相棒のために愛のクリックお願いしますかわいい
ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ラベル:ミニウサギ
posted by ハーネス at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

衣替え

外が春めいてきて、やっとストーブもつけなくなりました。


相棒もどうやら春仕様に衣替えが始まったようで。


ちょっとでもなでなですると大量の毛が舞いますふらふら


なのでこまめにブラッシングをしています。




DSCN1577.JPG




前はそんなに好きじゃなかったのですが、最近気持ちいいということに気づいたらしい。


おとなしくしています。



DSCN1578.JPG




たまぁに歯をカチカチ鳴らして、うっとり揺れるハート揺れるハート



DSCN1582.JPG




そしてちょっとやっただけなのに、ゴッソリ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



DSCN1579.JPG




これを繰り返すこと5回。



こんなんなりましたあせあせ(飛び散る汗)



DSCN1584.JPG




実は相棒はものすごくスリムなのかも。ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))



ちなみにこの画像の相棒、ブラシが終わってすかさず飼い主の脚にしがみついたところです(笑)



毛を相棒に見せてみると、ものすごく興味津々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



DSCN1586.JPG




顎をスリスリして匂いをつけてました。


自分の毛なのにねたらーっ(汗)


で、せっかくなので載せてみる・・・



DSCN1588.JPG




なかなかお似合い黒ハート


最後はちゃんとツヤ出しブラシでキレイキレイにしましたぴかぴか(新しい)



DSCN1583.JPG




カーペットも毛だらけバッド(下向き矢印)


相棒が掘り堀りするのでどうでもいいのを使っているのですが、どうもタイプ的に毛がよくからむもののようで。


相棒の興味をそそらない素材で、掃除しやすいカーペットを探すことにします。



ランキング参加中です。
かわいい相棒のために、応援クリックお願いします^^
ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ラベル:ミニウサギ
posted by ハーネス at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

体重測定

最近飼い主はwii fitを買いましたわーい(嬉しい顔)


毎日の体重を管理できるのですが、その中に『ペット測定』というのがあります。


犬か猫というふうになっていますが、せっかくなので相棒の体重も量ってみることにしました。


まずは飼い主が乗って、その後相棒を抱っこしてまた測定。


これが、測定する時間が結構長いバッド(下向き矢印)


・・・と言っても3秒くらいですが、相棒がだまっているハズはなく・・・


案の定、一回目は暴れて飼い主の腕から飛び降りましたあせあせ(飛び散る汗)


その結果がコレ。



DSCN1563.JPG




かなり勢いよくジャンプしたので、いろんなところを蹴られましたもうやだ〜(悲しい顔)




DSCN1574.JPG





とっても、痛いです ( ノω-、)



でも、2回目はちゃんと量れましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


結果はプラス0,2キロ。


まぁた太ったのねぇわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


できればこれからは、3日に一回くらいのペースでこまめに記録していこうと思っています。


そのうち相棒も慣れてくれると思うので・・・


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ラベル:ミニウサギ
posted by ハーネス at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

くつろぎ空間

2年前の今日、飼い主は苗字が変わりました。 テヘヘッ(*゚ー゚)>


もちろん一緒にお嫁に来た相棒もかわいい


この家に住むようになってから2年も経ったので、相棒も立派に家人として過ごしています。


もうすぐ3歳なので、ケージから出しても小さい頃のように走り回ることは少なくなりました。


最近は特に長くなっていることが多いですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


耳の付け根のあたりをなでなでしていると・・・




DSCN1554.JPG




すぐコロンとなって眠ってしまいます(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ



DSCN1553.JPG




前までは飼い主が少しでも動くと即座に起き上がっていましたが、最近はしばら〜〜〜くこのまま。


鼻もほにほにしてないし、呼吸を見ていても本気で寝ているようで。


春だしねかわいいかわいいかわいい


最近はテレビの前のベストポジションには常に相棒が寝ていますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ





ラベル:ミニウサギ
posted by ハーネス at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ウサギ飼いの苦悩。

4月は相棒の誕生月でするんるん


4月の下旬ということしかわかっていませんが、今年で3歳になります。


3歳といえば、人間で34歳くらいだそうですね。


もう一人前の大人ですキスマーク


久しぶりに相棒にカメラを向けてみると・・・




DSCN1551.JPG




近いっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


せっかくかわいく撮ってあげようとしてるのにぃふらふら




それはさておき・・・


今年の1月中旬くらいから、飼い主はアレルギー症状に悩まされていますもうやだ〜(悲しい顔)


とにかく鼻がグズグズで苦しくてしょうがない。


時にはのどが腫れて呼吸が苦しくなることも。


まだ冬だったので花粉も飛んでないしなぜだかわからずにいたのですが、最近どうも原因が相棒にあるらしいことが判明がく〜(落胆した顔)


いや、決して相棒本人に原因があるワケではないんです。


チュッチュしても平気なので。


問題は牧草。


どうも牧草を触った時にくしゃみや咳が出やすいようでたらーっ(汗)


これはウサギ飼いの私にとっては致命傷爆弾


今まで平気だったのに。


でも花粉症は急にくるものなので、今まで平気だった種類の花粉にも反応するようになってしまったということでしょうか。


それとも、牧草の原産地で何か変わったか・・・


病院で詳しく調べていないのでまだわかりませんが、牧草をあげる時にはマスクを着用していますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


どんなにアレルギーが出ようと、かわいい相棒とは離れられませんから黒ハート



DSCN1552.JPG



ランキング参加中です。
応援クリックお願いします。
ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



ラベル:ミニウサギ
posted by ハーネス at 17:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

