2010年05月27日

お疲れ

最近ナゼかさつまいもの匂いがする相棒。


またまた窮屈そうに食卓で寝ています。




DSCN1743.JPG




もっと広いところで寝ればいいのにヽ(´Д`


木箱の縁に頭を乗せたり、寄りかかったりできるのが楽みたいです。




DSCN1744.JPG




日中は相変わらずケージの中を荒らしているので、夜が近づくとやっぱりお疲れ気味のよう。


ごはんの後一眠りしてからケージの外に出てきますが、とりあえずしばらくボー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)( ´ρ`)。o ○


でも一応お顔は洗うらしく、いつも頭の毛がボサボサになってますわーい(嬉しい顔)揺れるハート



DSCN1745.JPG




ほったらかしにしていれば、しばら〜〜〜〜〜くこのままたらーっ(汗)


飼い主も低血圧でなかなか起きれないバッド(下向き矢印)


だから気持ちはわかーる。ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


頭が働くまで時間がかかるのよね。





DSCN1746.JPG




・・・って、また寝てるしたらーっ(汗)


ケージから出てきた意味なし手(パー)


この後も場所と体勢が変わるだけで、基本寝ている相棒。


人間で言えば中年一歩手前。


やっぱり疲れるよねダッシュ(走り出すさま)


相棒にえらく共感するアラサー飼い主。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
タグ:ミニウサギ
posted by ハーネス at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

気性荒め

外が暖かくなってきて、たぶん相棒にとって心地よい温度になっているんだろう。


このごろホントに元気であせあせ(飛び散る汗)


朝も相変わらず騒いでいますが、この前飼い主がお昼寝して起きたら・・・




DSCN1707.JPG




ケージ内がエライことにがく〜(落胆した顔)


こんなにガタガタしてたのに起きなかった自分にもちょっと呆れるが。



飼い主が起きてきたのに気づいて顔を見せる相棒。






DSCN1705.JPG




とりあえず元の位置に戻すと、今度は遊んでくれとケージをガリガリ。




DSCN1706.JPG




こうやって騒いでいてもいざ外に出すとゴロンと寝てしまうのはわかっているので、とりあえず無視。


そしたら諦めて寝床に入っていったのですが、家の中を調べてみると大量の毛がヽ(゚Д゚;)ノ!!




DSCN1708.JPG





毛づくろいしている時に抜けたのか、それとも自分で抜いたのか・・・


もう毛がわりは終わったハズなんだけどなぁたらーっ(汗)


まぁたまにあることなんで気にしてませんが。


日中騒ぎすぎて疲れたのか、夜ごはんの後ケージのとびらを開けていてもなかなか出てきません。


窮屈そうだけどここが落ち着くみたい。ププッ ( ̄m ̄*)




DSCN1709.JPG




夜行性のハズなのに、人間と暮らしてると生活リズムが一緒になるのねわーい(嬉しい顔)


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
タグ:ミニウサギ
posted by ハーネス at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

空腹ウサギ

飼い主を早朝に起こす相棒。


もしかしたら、空腹の限界にきているからかもしれません。


まず朝起きると飼い主は一家の主の朝食の支度をするので、相棒のごはんは後回しバッド(下向き矢印)


その間、そこらへんにある牧草を食べてお口をもごもご。


もしくは、トイレに座っていますわーい(嬉しい顔)




飼い主がケージの上でごはんの支度を始めると、食卓に来て待ち構えます。







DSCN1698.JPG





そして器を置き終えないうちから、飛び掛かってきてがっつきますあせあせ(飛び散る汗)





DSCN1699.JPG







左のお手手はいつもこう。


お行儀が悪いですね〜ヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー


ウサギにしてはいいがっつきぶりパンチ


ぷぅぷぅ言ってます。


ごはんも与え甲斐があるわね。クスクス(´艸`o)゚.+:





ところで・・・・・・








前に「ウサギのお楽しみ袋」というのを買ったら、コレ↑が入っていました。


それからたまぁにごはんに混ぜてあげています。


すごく香ばしいいい香りがして、相棒も大好きな様子。


ぷぅぷぅ言いながらあまりにもおいしそうに食べるので、飼い主も気になって・・・・・・







食べてみた。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


これが予想外にマズくてわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


それをダンナに言うと、そのうち相棒の●も食べるんじゃないかと心配していた。


さすがにそれはねぇたらーっ(汗)


確かに、食糞してる時の相棒を見てるとおいしそうだと思うことはある(笑)


かわいい相棒とできる限り分かち合いたかったんだよ、飼い主は。


でも食べていいものとダメなものの区別はまだついてる。


つもり。♪(* ̄ω ̄)v



ランキング参加中です。
かわいい相棒とおバカ飼い主のために、
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
タグ:ミニウサギ
posted by ハーネス at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ベッドメイク

今朝も相変わらず早朝に起こされた飼い主です。


眠いです(;ωゞゴシゴシ・・・


ここ最近相棒は自分の寝床の何かが気に入らないらしく、ベッドメイクに没頭。。


寝てばかりいた相棒が、働き者になりました。


常にこの状態。





DSCN1668.JPG





お尻がはみ出てるのが☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆


「ウメ」と呼ぶと、


「なんすかー今忙しいんすけどー」


とは言いませんが、そう言いたそうな顔を一瞬出すだけ。





DSCN1669.JPG






いつもはケージの端まですぐに来てくれるのに・・・。



寝床の中の敷物を入れたり引っ張り出したり、


壊れかけのわらのおうちにさらに穴を開けたり、一生懸命でした。


だけど







DSCN1672.JPG





結局ここに寝てるたらーっ(汗)


ベッドメイクがうまくいかなかったのかしら??


寝心地とゆうのはとっても大事だから、


飼い主は敢えて手を貸しませんよ手(パー)


ランキングに参加しています。
かわいい相棒のために、クリックお願いしますかわいい
ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
タグ:ミニウサギ
posted by ハーネス at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

動物園のウサギたち。

昨日動物園に行ってきたのですが、ウサギ飼いの私はやっぱりウサギメインになってしまいますわーい(嬉しい顔)揺れるハート


毎日相棒の顔を見てすごしているのにまだ見たいと思うなんて、ウサギの魅力はすさまじい(゚ロ゚屮)屮


ちょっと寒かったせいもあって、みんなまんまるくなって寝ていました。


鶏の中にちっちゃくなって固まっていたネザーランドドワーフたちわーい(嬉しい顔)



DSCN1665.JPG




喧嘩しないで偉いねぇ揺れるハート



ジャンボウサギもいましたが、みんな仲良しみたいです。



DSCN1661.JPG




ウサギってよく仲間の上に乗っかってるけど、下のコは苦しくないのかしらたらーっ(汗)


しかもこんなジャンボが上にヽ(゚Д゚;)ノ!!



DSCN1662.JPG




ウトウトしながらもお互いの体をペロペロしたりして、とっても幸せな光景でしたかわいい


だけど・・・








DSCN1664.JPG




工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,


小さい体で大きなコに挑むとは・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





よくよく見ると奥のドワーフもあせあせ(飛び散る汗)







DSCN1663.JPG




何プレイですか(笑)


顔面にしがみつかれているのにもかかわらず、大きいウサギはそのまま眠っていましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



動物園を出たあとまだ足りずにペットショップで仔ウサギちゃん達を見てきました揺れるハート


でも、すべてのウサギ飼いのみなさんが思うように、どんなウサギを見てもウチのコが一番かわいい+゜*。:゜+(人*´∀`)



DSCN1555.JPG




ランキング参加中です。
応援クリックお願いします。
ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
タグ:ウサギ
posted by ハーネス at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

無駄な元気

最近飼い主は朝5時起きですヽ(´◇`)ノ ファ〜


ナゼかというと、相棒がうるさいからたらーっ(汗)


普段は飼い主の目覚ましが鳴ってから騒ぎ出すのですが、ここ何日かは必ず5時くらいになるとトイレをガタガタ揺すり始めます。


外もだんだんあったかくなってきたし、退屈でじっとしていられないらしい。


無視していればいずれやめるので最初はシカトし通すつもりだったのですが、最近の相棒はしつこくてわーい(嬉しい顔)むかっ(怒り)


結局負けてケージから出すか早めのごはんをあげるかどちらかですバッド(下向き矢印)



そして朝も元気ですが、夜も元気。


昨日はずっとダンナの膝周辺を掘っていましたたらーっ(汗)




DSCN1638.JPG




別に何かあるワケじゃないのに、夢中でガリガリしてました。




DSCN1641.JPG





そして掘った後は頭を突っ込んで、ダンナのスウェットを齧る・・・




DSCN1636.JPG




夢中なので声をかけても触ってもやめようとしませんたらーっ(汗)



DSCN1644.JPG





で、案の定こうなる。




DSCN1649.JPG




何かヘンな薬でもやってんじゃないかってくらい、グッド(上向き矢印)ハイテンショングッド(上向き矢印)な相棒。


ついでに言うと、ここ一週間くらいで飼い主の靴下3足にも穴をあけられましたふらふら


ケージの中にいても目が爛々としている・・・ヾ(°∇°*) オイオイ




DSCN1626.JPG




体力が有り余っているようなので、今日はちょっと長めにケージから出してあげようと思います。



ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ







タグ:ミニウサギ
posted by ハーネス at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

