2010年07月29日

怪力ウサギ

夜中、ものすごく大きな音で目が覚めました。


ビックリして起きた瞬間には、それが相棒の仕業だという確信がありました。


寝る前にクーラーの温度を少し上げたので、相棒が暑かろうと思ってひんやりプレートをケージの2階部分に置いたんです。


でも、やっぱり相棒は嫌いみたいで・・・ふらふら


邪魔くさくて下に落としたみたいです。



DSCN2091.JPG



結構重いのに、よく器用にくわえて落とすなぁたらーっ(汗)


電気代節約のためにもなるべくクーラーを使わないぞと思って、とにかくこの上はひんやりしてて気持ちいいことを教えようとしました。




DSCN2093.JPG




でもやっぱりくわえて振り回す始末どんっ(衝撃)


ツルツルして、上に乗った時にすべるのが嫌みたいバッド(下向き矢印)


ケージに入れておくとガタンガタンうるさいので諦めました・・・


暑くてフローリングには横になるくせに、どうしてもこれは受け入れてもらえないようです。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ラベル:ミニウサギ
posted by ハーネス at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

縄張り意識?

昨日相棒がだいぶおうちを荒らしてくれたので、夜少しだけお掃除をしました。


家の主はすでにケージの外に出ていたのに、飼い主がトイレやら寝床やらをケージから出すと、一目散に戻ってきてぶぅぶぅ怒り出しましたたらーっ(汗)


「家の中を勝手に触るんじゃねぇむかっ(怒り)むかっ(怒り)


と言わんばかりに断固として動かない相棒。



DSCN2072.JPG



ほうきで牧草を集めるのを必死で邪魔していましたふらふら


DSCN2073.JPG




ほうきをお手手で押さえちゃうから仕事がはかどらないあせあせ(飛び散る汗)


DSCN2070.JPG



相棒がどれだけ抵抗しても飼い主が掃除をやめないので、しばらくすると諦めたみたい。


部屋のすみに行っておとなしくしてましたわーい(嬉しい顔)


DSCN2076.JPG



しょっちゅうお顔を洗ったりしてるからキレイ好きなんだとは思うけど・・・


おうちは散らかってたほうが落ち着くのかな?


だとしたら飼い主に似たのね(* ̄∇ ̄)ノ エヘヘ


ランキング参加中です。
かわいい相棒のために、応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ラベル:ミニウサギ
posted by ハーネス at 19:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

休日の朝

午前9時。


相棒の暴れる音で目が覚めた目


普段は7時半にごはんをもらっているので、我慢ができなくなって飼い主を起こしたらしい。


いつもはごはんをあげるとウトウトし始めるのに、今日は元気いっぱいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


寝床のハウスやら食卓やらをガタゴトと動かしていました。


相棒がたまにする、模様替えわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


終わってもまだ体力が有り余っているらしく、外に出せとケージをガリガリがしばらく続き・・・



DSCN2058.JPG




疲れてもケージの中をヘンなふうに動かしたもんだから居場所がなくなったらしく、その後はずっとトイレに座ってました。ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ



DSCN2060.JPG




かわいそうなので元に戻すのを手伝ってあげようと思いますたらーっ(汗)


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします。
ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ラベル:ミニウサギ
posted by ハーネス at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

こだわり?

数日前の、相棒のごはんの器。



DSCN2030.JPG




最近、ナゼか必ずペレットを一粒だけ残しているたらーっ(汗)



DSCN2038.JPG




偶然なんだろうとは思うけど、もう3日くらい続いててちょっとビビる。


ちなみに今も、相棒の器にはペレットが一粒だけ残されてますふらふら


19時くらいになったらごはんをあげるけど、きっとこの一粒は食べないんだろうな。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします。
ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


ラベル:ミニウサギ
posted by ハーネス at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

ウサギの生命力

数週間前、姉の飼っているネザーランドドワーフが体調不良になりましたもうやだ〜(悲しい顔)


DSCN1351.JPG



すごく体が小さいコで、ウチの相棒の半分もないくらい。


今まで病気もせずに元気に暮らしたのですが、


長時間車に乗せて移動したために、熱中症になってしまったんですがく〜(落胆した顔)


今まで仕方なく車に乗せなきゃいけない機会はあったのですが、


今回は季節が悪かったんでしょうか・・・


血尿と下痢が続いてごはんも食べないので病院に連れていったら、


熱中症でかなり弱っている上に、体温が通常より2度も低い状態だったそうです。


小動物は病気になると回復しないまま死んでしまうことが多いと獣医さんに言われ、姉も覚悟していたようなのですが・・・




数日後、無事に退院しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


まだお薬と通院は必要だけど、その回復ぶりには先生もビックリだったそうですわーい(嬉しい顔)


小さい体でよく頑張ったなぁと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


獣医さんの処置も適切だったんでしょうね。


その後はケージから出て元気に走り回っているそうです。


弱弱しいイメージがあるウサギですが、結構生命力があるんだなぁと感心しましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


ラベル:ウサギ
posted by ハーネス at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

