2011年02月15日

愛を込めて

昨日はバレンタインデーでしたね。


最近は女の子の友達同士でチョコレートを交換してる人が多いらしいので、私も普段伝えきれない気持ちをカタチにしてみました黒ハート



うふふハートたち(複数ハート)
P2141334.JPG




ハートの型が無かったから、飼い主が自分で切りましたたらーっ(汗)


我ながらかなりの暇人だなぁとゆう思いも頭に過りつつ・・・



相棒に対するに突き動かされて、不器用ながらもなんとかハート型にすることができました。




最初頭にハート人参が乗っていることに気づかなかったようで、ケージの外に出てきてもしばらくそのままでいました。クスクス(´艸`o)゚.+:


やっと飼い主のハートに気づいて興味をしめす相棒。
P2141336.JPG




でもごはんを食べた後だったのでそのまま放置されていましたバッド(下向き矢印)
P2141342.JPG




私の深いを果たして彼女はわかってくれただろうか。


朝起きたらハート人参は無くなってたけど、おいしく食べてくれたかなわーい(嬉しい顔)揺れるハート



ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ラベル:ミニウサギ
posted by ハーネス at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ウサ帽子

もうだいぶ前のことですが、飼い主が実家に帰省した時に母親が編み物をしていたので、教えてもらって相棒の帽子を編みましたわーい(嬉しい顔)


ちっちゃいしすぐ編めるんじゃないかと思って・・・


編んでみると意外に難しくて手こずったけど、一応できあがりました。



P1151214.JPG



相棒がそばにいなかったので頭の大きさはだいたいこのくらいだろう、と思って編んでみたらピッタリぴかぴか(新しい)


耳の位置も特に違和感はないようだ。


でも本当は、出来上がってから相棒の頭はもうちょっと小さいんじゃないかと思ってもう一つ作ったんです。


それがこれ。

P1151212.JPG



P1141209.JPG




やっぱ最初に作ったくらい大きくて正解だったみたい(´∀`;


意外に頭(てか顔?)がデカイとゆうことがわかった。


でも帽子をかぶると小顔に見えてかわいいでしょ黒ハート



ずっと前にカッパにした時はイヤがってすぐにとっちゃったけど、この帽子達は結構気に入っているようで、たまにかぶせてもそのまま寝ちゃったりしています。


ちなみに、カッパになった時〜〜


DSCN1288.JPG




実は帽子にあわせてニットのチョッキも編みました。(ここはベストではなく、あえてチョッキと言いたい。なんとなくそっちのほうがかわいい気がするかわいい)


でもハーネスも大嫌いな相棒に服を着せるのは至難の業で、まだ着せられないでいますバッド(下向き矢印)


早くしないと春になっちゃうよー(長音記号1)


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしまするんるん
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ラベル:ミニウサギ
posted by ハーネス at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

もう大人だけど・・・

相棒を子供扱いしないようにしようと決めた飼い主。


一応確認のため、久々に家にあったウサ本を開いてみた本




この本によると、4歳でちょうど人間で言うところの四十路らしい。


春に4歳の誕生日を迎える相棒はやっぱり30代後半。


とすると飼い主よりも全然大人になってしまってるのねぇ。。



相変わらずナデナデは好きだけどわーい(嬉しい顔)

P1011021.JPG



でももう立派な大人なんだなぁと、感慨に耽って相棒を眺めていると・・・




P2011247.JPG




ごはんを食べ終わってそのまま寝ている相棒。


んん!?


んんん〜〜〜exclamation&question




P2011248.JPG



マフに人参ついてるーexclamation×2ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!



そう言えば人参を食べてる最中、マフが邪魔くさそうにしてるのを何度も目撃した目


エプロン必要じゃないの〜


まだ子供じゃないの〜〜揺れるハートププッ ( ̄m ̄*)


こーゆーかわいー部分を見せられると、また「人参ちゅいてまちゅよ〜」とか言ってしまう飼い主ですたらーっ(汗)


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

子ども扱い

今年で4歳になる相棒は、昔から見るとかなり大人になりました。


人間で言うともう三十路の後半くらい?


心なしか態度も大人の女性らしくなってきたような・・・



P1011019.JPG



最近はよくこの体勢で飼い主達を眺めていることが多いですわーい(嬉しい顔)


飼い主の強引な抱っこにも、無駄な抵抗はしなくなりました('ω'*)アハ♪


P1031065.JPG




なので「いいコねー(長音記号1)」って言いながらなでなでしてる時とかに、ふと疑問を感じてしまいます。


もしかしたら相棒はもう子供扱いされたくないかもo( ̄ー ̄;)ゞううむ


人間の子供でも、できて当たり前のことをほめすぎると怒ったりするし。


もっと大人の女性らしく接したほうがいいんじゃないかと・・・









考えすぎか??(´∀`;


でも、なるべく赤ちゃん言葉は使わないようにしようと思ってます。


何となく。。。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします黒ハート
ブログランキングにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ラベル:ミニウサギ
posted by ハーネス at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

今年の主役

あけましておめでとうございますかわいい


今年は卯年ですね。


一月遅れのご挨拶〜〜〜



P1011036.JPG



我が相棒ウメの隣に梅の鉢を置いてみたら、なんだかありがたい気分になりました。



本人も親近感が沸いているようです。



P1011022.JPG




まだまだやんちゃな仔ウサギだと思っていた相棒も、春がきたら4歳になりますわーい(嬉しい顔)


ウサギは寿命がそんなに長くないから、自分の干支をお祝いできないコも多いハズ。


本人達にしてみればなんのこっちゃとゆう感じだろうけど、今年は今まで以上に女王様扱いになりそうな予感。。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします黒ハート
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

