2011年04月28日

その後の調子。

まだ調子が悪ければ今日また病院に連れて行こうと思っていましたが、だいぶ食欲も戻ってきたようですグッド(上向き矢印)


元気もあります。


買ってもらった新しいおうちをずっとガリガリしてます。
P4251665.JPG





引きで見ると丸ばっかりでなんか幸せ揺れるハート
P4251666.JPG





いつもはペレットと人参とぱりぱりサラダのごはんですが、葉モノの野菜のほうが今は食べやすい様子。
P4251672.JPG





なので、葉モノ野菜スペシャルブレンド人参添えのごはんにしています。
P4261680.JPG




やっぱり人参を最初に食べてたけどねたらーっ(汗)




問題のお薬ですが、昨日はりんごの切れ端に穴を開けてその中に薬を仕込みましたヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)


前は葉っぱの野菜にふりかけてあげていたのですが、野菜を食べなくなったら困るので。


おやつなら、最悪食べなくなってもいいんじゃないかとひらめき


りんごをまんまと食べていましたがやっぱり何か違うとわかったらしく、今日の朝は全く食べてくれませんでしたバッド(下向き矢印)


でもまぁ、よくなってきてはいるみたいなので一安心ですダッシュ(走り出すさま)



てか飼い主の胃腸の調子もかなりヤバイんですがね。。



ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
タグ:ミニウサギ
posted by ハーネス at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

病院、病院、また病院

この前ちょっと下痢をしていた相棒。


夜はごはんを完食していたようなので様子を見ていたけれど、やっぱり調子が悪いらしいバッド(下向き矢印)


近くにいると普通にしてても聞こえるくらい、おなかがゴロゴロいってたしふらふら


下痢はおさまったけど軟便してたし。


日曜の朝はごはんを半分も食べていなかったので、誕生日だけど病院に行ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)


本当はそろそろ健康診断だけど、誕生日はかわいそうだから今週はやめようって思ってたんだけどね・・・


でもウサギは食欲が無くなるのは命取りになるので、泣く泣く連れていきました。




病院ではそんなに待たされなかったから良かったダッシュ(走り出すさま)


でもやっぱり相棒は緊張気味どんっ(衝撃)
DSCN2236.JPG





軟便を持ってくれば良かったのですがうっかり忘れていたので、レントゲンを撮りました。
コピー 〜 DSCN2237.JPG




コピー 〜 DSCN2238.JPG




●はたまってないみたいですねと言われました。


たまってると丸いのが映るらしいね。


皮下脂肪が多いと言われました。


それは知ってます手(パー)




検便ができないのでハッキリした原因がわからず、(相棒はこんなのが多いふらふら)おなかの動きをよくする注射をしてもらいました。


最初から最後までとってもおとなしかった相棒。


えらいねヾ(´Д`q゜・.



飲み薬を処方してもらい、帰宅。


怖かったんだね。


こんなんなって隠れちゃいました。
P4241656.JPG




いや、半分以上は隠れてないけどねたらーっ(汗)


やっと終わったーと思ってるんだろうな。







でもね、







明日も来てって言われたんだよね。―(T_T)→ グサッ!!!






てゆーか


結局、3日連続で行ってきましたバッド(下向き矢印)




相棒がお薬を飲んでくれないので・・・・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


薬を見せただけでものすごく凶暴になって、手がつけられないあせあせ(飛び散る汗)




今日に至ってはキャリーバッグに入れるまでに30分近くかかりましたふらふら


さらに飼い主負傷。
D1000050.JPG




ちょっとずつですが、善くなってきているような気はします。


うまい具合に軟便を確保できず、そのうちにコロコロ●しかしなくなったので結局原因は特定されないまま。


今日も注射してもらったし、食欲と●の量と大きさがちょっとずつでも改善してくれればいいんだけど・・・


とっても心配ですもうやだ〜(悲しい顔)



昨日は疲れたのか夜はケージから出ず、ずっと寝てました。
P4251676.JPG






今日も帰ってきてからしばらくはこんな状態たらーっ(汗)
P4261679.JPG





絶対もうどこにも行かねーぞって感じね。
P4261678.JPG




明日は病院が休診日だから行かなくていいんだよ。


てかアナタがお薬を飲んでくれれば病院に行かなくていいのよ。







注射してる時ものすごくおとなしくて褒められましたぴかぴか(新しい)


相棒からしたら嬉しくも何ともないだろうけどダッシュ(走り出すさま)



もう病院通いしなくていいように、早く善くなりますように!!


ランキング参加中です。
頑張る相棒のために、応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月の最終日曜日。

4月24日。


めでたく相棒が4歳になりましたーーーー━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━☆


正確には生年月日は4月下旬としかわかっていないので、毎年最終日曜にお祝いしようとダンナと決めましてわーい(嬉しい顔)



で、今年の誕生日プレゼントはコレ。
P4241658.JPG






前にもあげたけど、掘ったりできるから相棒は好きなんだよね揺れるハート


ウサギ型のふわふわの寝床ももうボロボロだったし。





で、やっぱりこうなる。もう夢中。
P4241659.JPG




喜んでいただけたようで良かったグッド(上向き矢印)





バースデーガールがかわいい顔をして催促するので、
P4251662.JPG




いつもより多めになでなでしてあげました黒ハート
P4251664.JPG






Congratulations!!ウメ★(*^-゚)⌒☆Wink!
















・・・・・・とゆう幸せなバースデーのように見えますが、実はこの日、午前中病院に行きました。


詳しくは次の記事で。


ランキング参加中です。
応援クリック(お祝いクリック黒ハート)お願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

タグ:ミニウサギ
posted by ハーネス at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

おなかの調子。

最近めっきり食が細くなったなぁと思っていたら、歳のせいもあるけどうやらおなかの調子が悪かったようで。


昨日夜ケージから出したら下痢をしてましたがく〜(落胆した顔)


元気に走り回ってはいるんだけど、本人の意思とは関係なく垂れ流してしまうようなので、またケージの中に入ってもらいました。



仔ウサギの頃からよく下痢をする相棒。


飼い主に似て胃腸が弱いらしい。


なのに、これまた飼い主に似て食べちゃうもんだから回復に時間がかかるたらーっ(汗)



今朝起きたらごはんは完食していたし、明け方猛烈に牧草を食べる音で目が覚めたのでとりあえず安心していたのですが、朝あげたごはんはちょっとだけ残してましたふらふら


やっぱりまだちょっと調子悪いのかな??


●は普通な気がするけど・・・ちょっと色が薄いかな?




でも一応残ったごはんを捨てて新しいごはんをあげると、寝床にいたくせにすごい勢いで出てきましたあせあせ(飛び散る汗)
P4221651.JPG





またいつものようにぱりぱりサラダを一番に食べる相棒。


心なしか、いつもよりよく噛んでるような気がする・・・ウーン (Θ_Θ


カメラを向ける飼い主にイラッとしたのか、すぐ隠れちゃったけどたらーっ(汗)
P4221652.JPG



そんなにイヤがらなくてもヾ(・_・;)チョット‥


いつもはカメラを向けられようと、とりあえずぱりぱりサラダだけはやっつけてしまうんだけどなぁ。


やっぱりおなかが痛いのかと思い、飼い主が食べていたバナナをちぎって置いてみたら、それはしっかり食べてましたたらーっ(汗)


調子いいんだか悪いんだかダッシュ(走り出すさま)


一応食べて出してってのは出来てるので、とりあえず様子を見ます。







話は今朝に戻って



今日は飼い主が行っているフラワーアレンジメントサークルで、お花のプードルを造ったんです黒ハート



相棒と一緒に記念撮影カメラ
P4221633.JPG





で、やっぱり食べられました。
P4221637.JPG




こうやってなんでもかんでも食べるからすぐ腹壊すんだな。


痛いの痛いのとんでけ〜〜



ランキング参加中です。
相棒のおなかイタイイタイが治るように、祈りを込めてクリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
タグ:ミニウサギ
posted by ハーネス at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

真顔。

人参が大好きな相棒。


それ以上に、このぱりぱりサラダが好きらしい。





乾燥野菜だけど、おやつみたいなもんだからね。


で、いつもごはんはペレットと人参と、このぱりぱりサラダをひとつまみ。


でも昨日で切れていたのに、飼い主が買ってくるのを忘れてしまってふらふら


朝いつものように「待ってましたッ」とばかりにごはんの器に飛びついてきた相棒。


ぱりぱりサラダが無いとわかると、めっちゃ真顔になってました。


なんてゆーの、遠い目ってゆーの?たらーっ(汗)


その瞬間の表情を写真に収められなくて非常に残念だったが・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




仕方無さそうにその後人参に食らいついてたけどね。





しかし彼女の心はやさぐれたままのようで、ちょっと荒れてました。jァ┗(`Д゚┗(`゚Д゚´)┛゚Д´)┛jァ
P4211625.JPG







昨日はこんなにおとなしく寝てたのに・・・
P4191624.JPG





車みたい。x・)ぷっ


なのでさっき近くのホームセンターに行って買ってきましたよ、ぱりぱりサラダ。


袋から出してる段階ですでにスタンバイしていた相棒。






ごはんの器にちょっとだけ入れてあげると、満足そうに食べてました。( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグ
P4211626.JPG






とても満足げです。
P4211627.JPG





てか、人参は残してるくせにぱりぱりサラダは食べるんだねぇふらふら


そう言えば最近食が細くなった気がする。


彼女ももう4歳だから、食べ盛りは過ぎたのねきっと。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



タグ:ミニウサギ
posted by ハーネス at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

大きくなぁれのおまじない!?

最近この格好をしていることが多い相棒。
P3261509.JPG




こうやって、お外を見ています。


でも、今日の朝は眠かったようでケージの扉を開けても全く出ようとせず。。
P4181612.JPG





耳の後ろを軽くマッサージしてあげたら、うっとりしてました揺れるハート
P4181609.JPG





朝早い時間だといつもは結構走り回るんだけどねぇ。


相棒がなぜこんなに眠いかというと、ここ2、3日明け方彼女ずーーーーっと足ダンしてるのよねたらーっ(汗)


普段は飼い主のめざましが鳴るまでは静かにしてるのに、なんか最近興奮気味どんっ(衝撃)


外でカラスが鳴くくらいの時間になると、暗闇から「どぉぉぉん」と聞こえてきます。


普通に床で足ダンをすると「ドンexclamation」とか「ダンexclamation」とゆう音ですが、夜中はたいてい上にいるんです。





ここね。
DSCN1301.JPG



だから音が吸収されて、「どぉぉぉん」ってなる(´∀`;


だから余計に気になるし、ホントずーーーーーーっとやってるのふらふら


飼い主がちょっと動くと一回止むけど、しばらくするとまた始まる。


ヒーター入れてないから寒いのかなとかもしかして家になんかいるexclamation&questionとかいろいろ考えましたが・・・






ふとベビーリーフの鉢が目に入る。


今日も、また大きくなってましたグッド(上向き矢印)
P4181613.JPG



もしや相棒の足ダンのせいexclamation&questionな〜んてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


『となりのトトロ』でトトロがジャンプか何かしたら畑から芽が出てくるシーンあるよね?


きっとそれと同じで、早く大きくなぁれの気持ちを込めてるんじゃないかとひらめき


家の中に見えない何かがいると考えるよりは、こっちのほうがはるかに幸せじゃないかしら。


なので、そーゆーことにしときます。うふ♪(* ̄ω ̄)v





明日の朝もやるのかな・・・


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
タグ:ミニウサギ
posted by ハーネス at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ウサギごはんの成長

昨日朝起きて相棒におはようした後、先日植えたベビーリーフの様子を見てみました。


そしたら・・・・・・




exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
P4151590.JPG





芽出てるーーーーワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
P4151591.JPG




あんなにずさんな感じだったのに?


てゆーかまだ3日目だよぉあせあせ(飛び散る汗)


日当たりの悪い我が家は朝のちょっとした時間しか日が当たらないし、しかも最近曇りがちだったのにすごいねexclamation×2グッド(上向き矢印)


発芽しやすいようにできてるって書いてたけどホントだな。。


で、今日になったらまたまた成長してましたわーい(嬉しい顔)
P4161599.JPG



一ヶ月経たないうちに食べられるかもるんるん


最近やっと日中10℃を越える気温になってきたけど朝晩は1℃とかで、まだまだ寒いと思ってたけどやっぱりかわいいかわいいなのね。


そう言えば最近相棒もヒーターの上に乗ってない。
P4161602.JPG



そろそろ彼女のお部屋も春仕様に替えたほうがよさそうね。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします黒ハート
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


posted by ハーネス at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

自分で育てるウサギごはん

ホームセンターでこんなものを見つけたので、買ってみました。


相棒も興味示してますね。
P4121570.JPG








これは家の中のちょっとしたスペースで家庭菜園ができるとゆうありがたいものらしい。


マンション住まいではさすがに相棒の好物の人参は作れないので、これでベビーリーフを育ててみようと思いますわーい(嬉しい顔)





中には土と種と肥料、それに説明書が入ってます。
P4121572.JPG



元々土いじりが好きな私は嬉々として種蒔き開始グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





種、ちっちぇーな・・・
P4121573.JPG



「1センチ感覚で」と説明書には書いてあるが、種が小さいうえに大量なので途中で作業が雑にふらふら





しかもSTEP2忘れてたしたらーっ(汗)(ちゃんと説明書読め)
P4121574.JPG



で、種を蒔いた上からうすーーーーく土をかけます。


薄くかけないと、発芽に影響が出る場合があるんだそうだ。








大雑把な私は最初こそ慎重に優しく土をかけていたものの、一回ドサッてなって「おゎッexclamation&questionってなるとどうでもよくなりまた雑に。


けどまぁ大丈夫だろうってことで、一応完成黒ハート
P4121575.JPG





お水をあげてお日様に当てておけば、一週間くらいで芽が出るらしいるんるんわくわく♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪わくわく


食べられるようになるには一ヶ月くらいかかるけど、それまで待っててねわーい(嬉しい顔)
P4121577.JPG




ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

