2011年09月26日

安心の扉

相棒は一日に一回ケージの外に出していますが、あんまりケージの近くから動きません。


運動のために出してるからホント意味ないんだけども・・・たらーっ(汗)


いつもかなりくつろいでいるように見える相棒。


でも、やっぱりそれなりに警戒心はあるみたいです。


ケージの入り口はいつも少しだけ、開いています。


この状態が落ち着くらしい。

P9213207.JPG






たぶん飼い主がかわいさのあまりよちよち抱っこをするので、いつでも逃げられるようになんじゃないだろうか('ω'*)アハ♪


よちよち抱っこ。

P6232237.JPG




あと、怒られた時にもすぐ隠れられるようにね。




相棒の見ていない隙に扉を閉めたりもするのですが(開いてるとぶつかって危ないからね)

P9213216.JPG






すぐに開けようとします。

P9213214.JPG






もう慣れたもんです。

P9213215.JPG






この状態がいいらしいねやっぱり。

P9213217.JPG






また閉じても

P9213218.JPG






はい開けた〜

P9213219.JPG






しつこく何回もやってると、そのうち閉めようとした時点で阻止されます(´∀`;


意地でも動こうとしない相棒(笑)

P9213220.JPG






そして開ける・・・

P9213222.JPG






「上手でそー」って言ってます。

P9213224.JPG






飼い主がケージの近くにいる時に、この扉で攻撃されることもあり大変危険ですあせあせ(飛び散る汗)


でも完全にロックして閉めてしまうとパニックになっちゃうんだよね・・・ふらふら


たぶん病院行く時に逃げられないようにそうやるからたらーっ(汗)



まぁ相棒が安心できる空間が一番だからね。


仕方ないさ。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

ミニウサギは雑種ですから。

最近外が寒くて、家の中でも半袖がつらくなってきましたバッド(下向き矢印)


朝起きた時が一番寒くてつらいので、相棒にごはんをあげた後しばらくなでなでしながらくっついてます揺れるハート


毛だけでもじゅうぶんあったかいけど、体温がたまらなくあったかかわいいんだよねぇ(*^^*)


朝ごはんの後は必ず相棒も一眠りするので、二人でまったりの時間になります。




いい顔してるねー(´∀`)

P9223233.JPG






こんなに丸まってるわりに寝顔は穏やか眠い(睡眠)クスクス(´艸`o)゚.+:

P9223230.JPG






足がたまらん。 ←足フェチ

P9223232.JPG






前に使ってた冬用の寝床は汚くなって捨てちゃったから、また新しいの買わなくちゃ。



そう言えばペットショップに行った時に、あるものを発見しました目


相棒が小さい頃からずっと食べてるのがこのバニーセレクションシリーズのペレット。





これにグロースとかシニアとか年齢別で種類がいろいろあるのは知ってたけど、ウサギの種類別でも売ってるんだねexclamation((◎д◎ ))



ネザーランドドワーフ用とか






ロップイヤー用とか






ミニウサギ用ってのはさすがに無いらしい。


雑種だからね・・・何でもいい、と _φ(- -*) メモメモ


まぁいろんな血が混じってるから、作るのも何を基準にしていいかわかんないしね。難しいよねたらーっ(汗)




でもロップイヤーの雑種はロップイヤー用でいいのか?


耳タレちゃんだけくくりが曖昧なのが気になる・・・


レッキス用とかありそうだけどそれはないし。ウーン (Θ_Θ


ウサギはグルメだから作るのもなかなか大変そうねダッシュ(走り出すさま)




グルメな?相棒はナゼかアイロンをかけた後、アイロン台をしきりにペロペロします。


アイロン用の糊がおいしいのかしら?


これって舐めていいもの?

P9213212.JPG




ほっといたらずっと舐めてるんだよねぇ。。


でも途中ちゃんと目線くれましたよ(笑)

P9213213.JPG




たまにおなか壊す原因もしかしてこれかexclamation&question


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

元気なようだ。

おなかの調子がちょっとだけ悪くて心配していましたが、●も普通に戻りごはんも残さなくなりましたわーい(嬉しい顔)


それどころか体力が有り余ってるみたい。


いや、もしかしたら調子の悪さにイライラして当たったとも考えられるけどたらーっ(汗)




どことなく乱れた感じの相棒。

P9203200.JPG






ひと暴れしたみたいなんでね(´∀`;

P9203199.JPG






ごはんの後も今日はすぐ横にならずに、おすまししてました。

P9203202.JPG






逆流性食道炎で、食べた後30分は横にならないように言われている飼い主。


相棒もおなかのためにはこうしたほうが良いと思ふ。ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
P9203203.JPG





一通り毛づくろいした後におねむしました眠い(睡眠)

P9203204.JPG






眠いならずっと同じ場所で寝ればいいのにね。


ナゼかちょこちょこ移動。


そしてやっぱりお手手ナイナイのポーズ揺れるハート

P9203205.JPG






寒いんだろうかね。丸さがたまらん。´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

P9203206.JPG





ちなみに今現在はハイジャンプ混じりに走り回ってまするんるん


太ってるくせに意外と身軽グッド(上向き矢印)


元気で良かった。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

相棒のおなかの調子が悪いかもしれない件。

ここ数日、ちょこちょこ相棒のごはんが残っている。

P9143165.JPG




それに、臭い軟便もしてたりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


健康診断は来月くらいに行く予定でいたけど、その前にまた病院かなと覚悟を決めつつ、とりあえず食べて出してってゆうのはできてるので様子を見ることにしました。


ペレットがイヤなのかなと思って、葉っぱのごはんに変更。

P9143169.JPG






見ての通り、ごはんの準備をすると食卓には来ます。

P9143170.JPG






そして、ぱりぱりサラダは食べます(・_・;)

P9143174.JPG






でもなんかいつものがっつき感が無い・・・


休み休み食べてる感じ。

P9143171.JPG






軟便のところを見ると、明らかに本調子ではないんだろうねふらふら


でも体力は有り余ってるようで、おうちの中は荒れ気味あせあせ(飛び散る汗)

P9153175.JPG






飼い主はイライラすると食欲がなくなるけど、相棒もそうなのかしら?


イラついてるのかしら?


もしくはアレか?


更年期?( ̄  ̄;) うーん




たまに軟便をするのと、いつものがっつき感がない以外に変わったことと言えば・・・


寝方がヘン(笑)

P9093146.JPG






この手なんですかー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

P9093147.JPG





数日で●の状態も小さいけど普通になってきてるし、食欲もあるみたいなのでとりあえずまだ様子見。


おなかをあっためてあげようかしらね。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

秋寝。

北海道はだいたい25℃くらいの気温で落ち着いてきました。


来週からは20℃以下に下がるらしい。


そのせいか、最近の相棒はお手手を隠して丸くなって寝ていることが多い眠い(睡眠)

P9163176.JPG






この姿、大好き黒ハート

P9163177.JPG






このお手手ナイナイの姿になると飼い主がニヤニヤしながらガン見するので、必ず相棒は起きてしまいますたらーっ(汗)

P9163178.JPG





申し訳ないと思いつつ、寝ている姿を近くで見たくなっちゃうんだよね揺れるハート


「なんか用でつか」って言ってる顔だね。

P9163179.JPG




相棒が一番よく寝る時間は夕方くらいだと思いますが、その時間は飼い主が掃除機をかける時間でもあるので、またまた相棒は起こされます。


なるべく起きてる時を狙ってはいるんだけど・・・




でも、普通の大きい掃除機の音にはほとんど反応しなくなりました(´∀`;


ケージの近くをかける時にチラ見するくらい。


だけど最近は小さい掃除機で相棒の抜け毛をこまめにお掃除してるので、そのたびにまた起こされてます。



ちょっと失礼してお掃除させてもらうと・・・

P9143168.JPG





機嫌悪くなりました(笑)

P9143167.JPG






そして逃げる。。

P9023075.JPG




いやホント申し訳ないとは思ってるんだけどねたらーっ(汗)




春の換毛期が終わりきらないうちにまた今度は秋の換毛期に突入したっぽいあせあせ(飛び散る汗)


なので相棒の睡眠にはまだまだ邪魔が入りそうです。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

贅沢にんじん

今日、スーパーでたまたま目についたので、相棒にあげてみようと買ってきました。


なんかおいしそうな感じがする。

P9123149.JPG




前に友達が家に来た時、相棒にお土産って言ってくれた気がする。


だから今回で食べるのは2回目かな(´∀`)


1袋100円くらいなので、普通の人参に比べるとやっぱり割高。


相棒はどんな反応を示すかな・・・?






とりあえず袋のガサガサという音には敏感に反応ひらめき

P9123150.JPG






いつもの人参と一緒にあげてみました。

P9123153.JPG






あれ?あんまりおなかすいてないのかしら??

P9123154.JPG






相棒が背中を向けたままでいるので、ごはんの器に入れておきました。

P9123155.JPG






今は人参より、なでなでして欲しいみたいね(*´∀`*)

P9123156.JPG









しばらくして食卓に来た相棒。


人参を食べ始めました。

P9123157.JPG






どうやら、今日買ってきた人参のほうを食べている様子。


やっぱりおいしいのかなグッド(上向き矢印)


いつもは器の外に出して食べるのに、顔を上げることなくがっついております。

P9123159.JPG






その後しばらくいつもの人参には口をつけず・・・・・・

P9123160.JPG






あ・・・高い人参しか食べなくなったらどうしようexclamation&questionと今さらながら飼い主が心配し始めた途端、残りのひとつももぐもぐ( ̄〜 ̄ )

P9123161.JPG






器の外に出して食べてますねたらーっ(汗)

P9123164.JPG






でもどっちもおいしそうに食べてるし、特に変わらないのかもしれないわねぇ(´∀`;


なんかもっと違う反応を期待していたが・・・


そう言えば前にもらって食べさせた時もそんなにいつもと変わらなかったかも(笑)


気が向いたら飼い主が食べ比べてみます。


気が向いたらね。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

早めのごはん

相棒のごはんの時間は、朝が7時半、夜が7時くらいレストラン


これは普通の日はもうずっと変わらず続いてるけど、最近相棒は夜ごはんを7時まで待ちきれない様子。


飼い主が自分達のための夕飯の準備を始めると、ものすごい視線を感じます。



遠くてもわかる眼力。

P8293017.JPG






そして6時半近くになってくると、これみよがしに食卓で待機たらーっ(汗)

P9093133.JPG






早くごはん寄こせって言ってるんですよこれ。

P9093136.JPG







飼い主が他のことをしていたりでモタモタしていると、待ちきれなくて座布団をむしって食べてます。

P9093137.JPG






そしてケージの扉を開けた時点で、すでにぷぅぷぅ言って嬉しそう(´∀`;

P9093138.JPG






もぐもぐ・・・うんうん。いい顔してますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P9093140.JPG






最初は絶対大好きなぱりぱりサラダだけ食べて、一回トイレに入りますトイレ

P9093141.JPG






目逸らされたたらーっ(汗)トイレ中の撮影はNGみたいですね(笑)そうだよね〜女の子だしッ

P9093142.JPG






その後すぐまた食卓に戻り、軽く食べたあと・・・・・・

P9093139.JPG








寝ます眠い(睡眠)

P9093145.JPG





この時がものすごい至福の時なんじゃないかと思う(´▽`)


春先におなかを壊して連日病院に通った相棒。


こうやって食べて出して寝てってゆう一連の動作を普通にしてくれて、そしてそれを眺めるのが飼い主の至福の時ですぴかぴか(新しい)


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

相棒のケージ用掃除機

いきなりお尻から失礼します。

P9043107.JPG





かなり無防備にかわいいお尻を見せて、何をしてるかと言うと・・・・・・










数日前に通販で注文していた掃除機が届きました(´∀`)


抜け毛がひどい相棒のケージをササッとお掃除するために買ったこの掃除機。


早速中を見てみる。



本体のわりに外箱デカくね?(´o`;

P9023071.JPG






相棒も何かと気になってたみたい。

P9023073.JPG






本体を出して相棒のケージの横に設置し、箱を片付けようとすると、箱が気に入ったらしい人が一人。

P9023077.JPG






においをかいでは顎をスリスリしてます。

P9023079.JPG






お?

P9023081.JPG






あ、どうも(笑)

P9023083.JPG




やっぱりこーゆーの入っちゃうんだねー


中がツルツルすべるから多少ビビってはいるものの、気づいたらこんなふう。

P9023090.JPG






掃除機が届いてからとゆうもの、毎日のように遊んでます。(フタと底の部分は切ってあげました)

P9043109.JPG






でも、やっぱりちょっとヘッピリ腰。|ω・`)プッ

P9043110.JPG






そして、やっぱりカメラも気になるらしい(笑)

P9043111.JPG






相棒があまりにも気に入ってしまったようなので、じゃまくさいけどなかなか捨てられずにおりますたらーっ(汗)


新しく興味が沸くものができて良かったねぴかぴか(新しい)

P9023091.JPG




ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
こちらもお願いします揺れるハート
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

のんびりうさぎ

雨ですね雨


記録的な雨というわりに、あんまり降ってない感じがしますが・・・


マンションだと外の音とか聞こえにくいので、余計わからないのかも。


雷が鳴ろうが激しい雨が降ろうがそんなに気にならないので、相棒も優雅な午後を過ごしているようです。

P9063112.JPG






いつもはガッツリ寝入ってる時間なのですが、今日は牧草を食べては横になっての繰り返し。


あんまり眠くはないみたいね。


ロフトの上に上がってくつろいでおります。

P9063113.JPG






おめめはパッチリ開いてますねー(´∀`)

P9063114.JPG





なんだか退屈そうに見えたので、少しの間だけと思ってケージから出してみました。


勢いよく飛び出してきたはいいものの・・・・・・






結局遊ぶことなく飼い主のそばで横になりました(´∀`;

P9063116.JPG





なでなでしろってことなんでしょうねたらーっ(汗)


いつまで経っても走り回る様子もないので、またすぐケージに入ってもらいました。


ちょっと動かなすぎなので、夜出した時には追っかけまわそうと思います。


飼い主の体力が若干心配だが頑張りますパンチ


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

足を求めて

飼い主がソファに座ってくつろいでいると、必ずと言っていいほど相棒の視線を感じます。


ずっと見つめたまま動きません。

P8313027.JPG




相棒が狙っているのはもちろん、飼い主の足です(´∀`;


本当に大好きで大好きでしょーがないみたいね。


飼い主が足を下ろすのを今か今かと待っております。

P8313029.JPG






そして足を下ろした途端にペロペロ攻撃が始まります。

P8313031.JPG




くすぐったいんだこれがダッシュ(走り出すさま)アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


発情しちゃうからあんまり絡ませるのもダメなんだけどね・・・




あぁ・・・もう止まらない(笑)

P8313034.JPG






一日一回は足に絡まないと気が済まないみたい。


遊んだあとは疲れてゴロンー(長音記号2)

P8313033.JPG






鼻息荒め。

P8313035.JPG




ダンナのすね毛の足には絡まないから、飼い主も毛をボーボーにしたら相棒も諦めるのかしら(笑)


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

また懲りずに・・・

今日も午前中から何やら大きな音をたてていた相棒。


どうやら、また模様替えを試みたらしい。


写真を比べるとわかりますが、今日は昨日より激しく食卓を動かしたみたいですね。



昨日

P8293012.JPG






今日

P9013043.JPG





向きが全く真逆になっちゃってますー(長音記号2)



そして、そのままごはん。


ごはんはどんな向きでもおいしいんだったね(´∀`;

P9013045.JPG






でもやっぱりなんか考えてんだよなー

P9013046.JPG






窓の外を見ながらのごはんがおいしいのかしら?

P9013047.JPG






食卓の箱を大移動したために居場所が限られてしまった相棒。




それ正解?

P9013048.JPG





絶対ちょっと後悔してるでしょー


こんな端っこに追いやられて(笑)




昨日に続いて今日もだったのでよっぽど模様替えしたいんだろう。


ってことで、夜ごはんの時もそのままにしておきました。


いつも夜ごはんを食べた後は箱の中で寝る相棒。


こんな感じで。

P8162758.JPG






向きが変わっても、やることは同じ。ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

P9013050.JPG






満足したかしら??

P9013051.JPG






飼い主はこのまま相棒の好きにさせるつもりでいましたが、(というか自分で直すという奇跡に期待)ダンナが帰ってきたら元に戻してましたたらーっ(汗)


明日もやんのかなぁ・・・


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

