2009年12月15日

目薬にハマる相棒

相棒のおめめの調子が悪くなってからかなり経ちますが、毎日必ず目薬をしています。


最初からイヤがる素振りはなかったのですが、最近はちょっと楽しみにしている感がありますたらーっ(汗)


目薬を見せると、寝ていても飼い主のほうに寄ってきます。


DSCN1245.JPG




そして定位置で待機。



DSCN1246.JPG




「早く早くっるんるん」と言わんばかりに目をランランと輝かせる相棒。


点す時もおとなしいものです。



DSCN1247.JPG




そして、この恍惚とした表情わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



DSCN1248.JPG




黙っているとしばらくこの表情のまま歯をカチカチ鳴らしていますが、「はい。今日もおりこうでした」なんて声をかけようものなら、すぐにおやつの催促に入ります。


ケージの外で目薬をする時は特に何も求めてこないのですが、いつもの位置で点すと必ずごはんの器と飼い主の顔を交互に見始めます。



DSCN1256.JPG




「おりこうだったんだからおやつおくれるんるん」と、途端に落ち着きが無くなります。


相棒の目薬好きはやっぱりごほうびのおやつがあるからですねたらーっ(汗)


DSCN1260.JPG




じらしていると、この表情。



DSCN1262.JPG




飼い主がコレに弱いということも、相棒はちゃんとわかっているようです。



その相棒が大好きな目薬ですが、もうそろそろ残り少なくなってきたので、また病院に連れていかなければなりません。


世界一嫌いな病院にもうすぐ連れていかれるとも知らず、目薬を見せるとテンションが上がる相棒がちょっとかわいそう・・・。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
タグ:ミニウサギ
posted by ハーネス at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135710140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

