2009年12月21日

嫌いな場所

昨日、朝早く起きて相棒を病院に連れていきました。


おめめの調子も見てもらいたいし、爪も伸びてきてるし、かかとに床ずれのようなものも発見したのでかわいそうですが行くことにしました。


今回はぶぅぶぅ怒ってはいたものの、すぐに捕まえられました。


キャリーバッグの中でしばらく暴れていましたが、もう抵抗する気力もなくしたようで、診察の時にはおとなしいもんでしたわーい(嬉しい顔)


血尿もとりあえず再発はしていないので、簡単な健康診断だけしてもらいました。


体重は+−ゼロ。


目のほうも、目ヤニがたくさん出ないようなら大丈夫とのことでした。


かかとの床ずれのようなものは、室内ウサギにとっては仕方ないようですね。


毛に覆われているので気がつかない人が多いだけで、たいていはこんなもんだよと言われましたたらーっ(汗)


ひび割れたり出血したりしていなければ合格らしいです。


太っているので先生も触診には相変わらず手こずっていましたが、わかる範囲では異常なしとのことでした。


早い時間に行ったおかげで待つこともなく、診察も早く終わりました。


でもやっぱり、相棒にとって病院は一番嫌いな場所。


何度行っても慣れることはないようです。


帰ってケージに戻すと、普段はあまり入らないほうのおうちへ一目散に隠れました。



DSCN1268.JPG




呼んでも顔を見せようとしません。


もう外には出ないぞという強い意思が感じられますたらーっ(汗)



DSCN1269.JPG




今回はいつもよりも機嫌が直るのが遅くて、私が近づこうものならぶぅぶぅ言って飛び掛ってきました。


夜になってごはんをあげても、寝床から出ずに飼い主を睨む相棒。



DSCN1274.JPG




いつもはごはんを食べたらすぐにケージの外に出てくるのですが、昨日は相当ご立腹だったらしく、入り口から遠いところで黙っていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



DSCN1275.JPG




なでようとしても怒ってパンチしてくるのでそのままにしておいたのですが、夜11時を過ぎてやっと外に出てきました。


飼い主ともやっと仲直りですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



DSCN1278.JPG




せめて家でおとなしく爪だけでも切らせてくれたら、外に連れ出す回数も減るのですが・・・


言ってわかることではないので仕方ないですねダッシュ(走り出すさま)



ランキングに参加しています。
頑張った相棒に、ご褒美のクリックをお願いしますかわいい

ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
タグ:ミニウサギ
posted by ハーネス at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136211163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。