2010年03月04日

おひな祭り。

しばらく更新しないうちに、もう3月になってしまいましたたらーっ(汗)


相棒は相変わらず寝てばかりいます。



DSCN1394.JPG





昨日は女の子の節句で、ダンナも出張でいなかったので相棒と二人でお祝いしましたるんるん


ちょっとおめかし(@∇@)かわいい



DSCN1444.JPG



おひな祭りらしくて、しかも相棒と一緒に食べられるもの・・・と思って、いちごを買ってきました。


彼女に「お祝いだよ〜」と言って差し出すと、私の手から勢いよく奪い取りました。


でも、においをかぐだけバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ドライフルーツのいちごは何のためらいもなく食べるのですが、生だとかなり警戒。


おなかいっぱいなのかなと思って食卓にそっと置いておきました。


でも、人参は食べてます``r(・_・;)



DSCN1448.JPG




いちごの甘い香りに惑わされることなく、人参に食らいつく相棒。


飼い主がいちごを食べているのを、鼻をほにほにしながら見ていますが差し出すと食べない。


すっぱいからかしら??


もしかしたら好きなものは後にとっておくタイプなのかもしれない。


でも、彼女にそんな我慢ができるだろうか。




しばらく経ってからケージをのぞくとちょうどいちごを齧った後だったようで、お口を拭いていましたわーい(嬉しい顔)



DSCN1452.JPG




いつもより激しいところを見ると、やっぱりすっぱかったみたいですね。


それでも食い意地が張っている相棒は完食してました。


相棒からかすかにいちごの香りがしていますわーい(嬉しい顔)揺れるハート



ランキングに参加しています。
飼い主と相棒の健康と幸せを願って、
応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ブログランキング


ラベル:ミニウサギ
posted by ハーネス at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハーネスさんこんばんは。
相棒ちゃんとのお雛様はケーキじゃなくて
イチゴでしたか。
相棒ちゃんイチゴ上げても初めはたべなかったのですね。
でもニンジンや食べ物がなくなったら食べ始め
たのですか。賢いね。

我が家のりん(ミニダックス)もりんごなんかを
小さく切ってやると、最初にやったのは置いておいて
また次のを要求します。
そしてりんごがなくなったら最初のを食べます。
Posted by 凛太 at 2010年03月04日 19:43
凛太さん

こちらのブログにも寄ってくださって
ありがとうございます^^
ワンコもりんごが好きなんですか??
この前凛太さんのHPで、
別のワンコの写真も拝見しましたよ〜

動物も人間の子供と同じで、
どんどん知恵をつけていくので
驚かされますね。
Posted by ハーネス at 2010年03月05日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。