2010年04月06日

ウサギ飼いの苦悩。

4月は相棒の誕生月でするんるん


4月の下旬ということしかわかっていませんが、今年で3歳になります。


3歳といえば、人間で34歳くらいだそうですね。


もう一人前の大人ですキスマーク


久しぶりに相棒にカメラを向けてみると・・・




DSCN1551.JPG




近いっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


せっかくかわいく撮ってあげようとしてるのにぃふらふら




それはさておき・・・


今年の1月中旬くらいから、飼い主はアレルギー症状に悩まされていますもうやだ〜(悲しい顔)


とにかく鼻がグズグズで苦しくてしょうがない。


時にはのどが腫れて呼吸が苦しくなることも。


まだ冬だったので花粉も飛んでないしなぜだかわからずにいたのですが、最近どうも原因が相棒にあるらしいことが判明がく〜(落胆した顔)


いや、決して相棒本人に原因があるワケではないんです。


チュッチュしても平気なので。


問題は牧草。


どうも牧草を触った時にくしゃみや咳が出やすいようでたらーっ(汗)


これはウサギ飼いの私にとっては致命傷爆弾


今まで平気だったのに。


でも花粉症は急にくるものなので、今まで平気だった種類の花粉にも反応するようになってしまったということでしょうか。


それとも、牧草の原産地で何か変わったか・・・


病院で詳しく調べていないのでまだわかりませんが、牧草をあげる時にはマスクを着用していますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


どんなにアレルギーが出ようと、かわいい相棒とは離れられませんから黒ハート



DSCN1552.JPG



ランキング参加中です。
応援クリックお願いします。
ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



タグ:ミニウサギ
posted by ハーネス at 17:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
詳しくはないですがアレルギーは触るだけでも症状はでます 牧草を触る時は手袋などを使ってみてもいいかと思います
Posted by ジロサブ at 2010年04月08日 06:14
アレルギーは花粉だけではないので牧草触るのも間接的にしたほうがいいかと思います
Posted by ジロサブ at 2010年04月08日 06:22
ジロサブさん

訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですよね。
ウチのダンナは木材アレルギーですが、
紙に触るだけで湿疹が出ますε-(´・`)
アレルギーって結構怖いものなので、
相棒とずっと一緒にいるためにも
色々気をつけたほうがいいですよね。
Posted by ハーネス at 2010年04月08日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145802674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

