2010年06月27日

6キロ太ったウサギ

暑くなりましたねぇあせあせ(飛び散る汗)


ウサギには少々ツライ季節でしょうが、我が家では相棒のために常にクーラーを23℃に設定しています彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


そのおかげで毎日優雅に過ごしている相棒。(前脚に注目目)



DSCN1932.JPG




前に病院に行ってからかれこれ半年経つので、健康診断に行ってきました。


相棒も3歳になって前より抵抗は弱めわーい(嬉しい顔)


健康診断というより身体検査という感じですが、いつもの通りにやってもらいました。


まずは、爪切り。



DSCN1933.JPG




暴れないにしても、切られてるときはぶぅぶぅ行って怒ってましたたらーっ(汗)


そして、歯の検査。



DSCN1935.JPG




ほっぺたの辺りをマッサージすると気持ちよさそうにするので、この時はおとなしかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして、体の触診手(パー)と聴診耳



DSCN1936.JPG



タオルの中に相棒はいます(笑)



毎回言われることですが、お肉がつきすぎて内臓に届かない部分もあるそうです...(((;´ω`)


ウサギが特に気を付けなければいけないのは歯とおなかだそうで、おなかだけが出ていたり張っていたりすると要注意だと言われました。


相棒もおなかが出てるから心配で確認すると、「このコの場合は全体的にお肉がついているので・・・」とのことですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


そして最後に体重測定。


wii fitでたまに測っているので太ってることは知っていたのですが・・・今日は2,55キロでしたダッシュ(走り出すさま)


ちなみに半年前は2,35キロ。


これは60キロの人間で言うと6キロ増ということらしい。Σ( ̄Д ̄lll)・・・・


ケージから出ても寝てばっかりいるしね。


そりゃ太るわなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



帰りにウサギの食事についての冊子と、野草の見本をもらいました。



DSCN1937.JPG




とても親切な先生で、冊子も手作りだし、野草は診察の後病院の周りでわざわざ摘んできてくれたんですぴかぴか(新しい)


ここまでしていただいたし、今までよりさらに気合を入れてダイエットさせなければっp(・∩・)qグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします。
ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


posted by ハーネス at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。