2010年07月18日

ウサギの生命力

数週間前、姉の飼っているネザーランドドワーフが体調不良になりましたもうやだ〜(悲しい顔)


DSCN1351.JPG



すごく体が小さいコで、ウチの相棒の半分もないくらい。


今まで病気もせずに元気に暮らしたのですが、


長時間車に乗せて移動したために、熱中症になってしまったんですがく〜(落胆した顔)


今まで仕方なく車に乗せなきゃいけない機会はあったのですが、


今回は季節が悪かったんでしょうか・・・


血尿と下痢が続いてごはんも食べないので病院に連れていったら、


熱中症でかなり弱っている上に、体温が通常より2度も低い状態だったそうです。


小動物は病気になると回復しないまま死んでしまうことが多いと獣医さんに言われ、姉も覚悟していたようなのですが・・・




数日後、無事に退院しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


まだお薬と通院は必要だけど、その回復ぶりには先生もビックリだったそうですわーい(嬉しい顔)


小さい体でよく頑張ったなぁと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


獣医さんの処置も適切だったんでしょうね。


その後はケージから出て元気に走り回っているそうです。


弱弱しいイメージがあるウサギですが、結構生命力があるんだなぁと感心しましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


タグ:ウサギ
posted by ハーネス at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時期はどんな動物もかなり厳しいですからね〜汗をかけない動物には特に( ̄○ ̄;)でもほんとよかった
Posted by ジロサブ at 2010年07月18日 19:54
ジロサブさん

そうですよね。
人間でも倒れる人が多いし・・・
顔から何から毛で覆われてるってだけで
かなり暑そうヾ(´゚Д゚`
Posted by ハーネス at 2010年07月19日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156728315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。