2011年04月12日

自分で育てるウサギごはん

ホームセンターでこんなものを見つけたので、買ってみました。


相棒も興味示してますね。
P4121570.JPG








これは家の中のちょっとしたスペースで家庭菜園ができるとゆうありがたいものらしい。


マンション住まいではさすがに相棒の好物の人参は作れないので、これでベビーリーフを育ててみようと思いますわーい(嬉しい顔)





中には土と種と肥料、それに説明書が入ってます。
P4121572.JPG



元々土いじりが好きな私は嬉々として種蒔き開始グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





種、ちっちぇーな・・・
P4121573.JPG



「1センチ感覚で」と説明書には書いてあるが、種が小さいうえに大量なので途中で作業が雑にふらふら





しかもSTEP2忘れてたしたらーっ(汗)(ちゃんと説明書読め)
P4121574.JPG



で、種を蒔いた上からうすーーーーく土をかけます。


薄くかけないと、発芽に影響が出る場合があるんだそうだ。








大雑把な私は最初こそ慎重に優しく土をかけていたものの、一回ドサッてなって「おゎッexclamation&questionってなるとどうでもよくなりまた雑に。


けどまぁ大丈夫だろうってことで、一応完成黒ハート
P4121575.JPG





お水をあげてお日様に当てておけば、一週間くらいで芽が出るらしいるんるんわくわく♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪わくわく


食べられるようになるには一ヶ月くらいかかるけど、それまで待っててねわーい(嬉しい顔)
P4121577.JPG




ランキング参加中です。
応援クリックお願いします^^
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

