2012年01月24日

お引越し。

どうやらファイルがいっぱいになってしまったようなので、お引越しします。


新しいブログはこちら〜 →http://love-ume.seesaa.net/



これからも、どうぞよろしくお願いします黒ハート

posted by ハーネス at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

ONとOFF

今年になって初の更新です。


飼い主が何かと忙しくなかなかPCをいじる機会が無かったのですが、相棒は元気ですグッド(上向き矢印)


卯年が終わっても我が家では常に主役ですからかわいい


お正月は相棒もちゃんと、いつもよりちょっとだけいい人参を食べましたよ。

P1010331.JPG




ホントは金時人参を食べさせてみたかったけど売り切れちゃってたたらーっ(汗)



今日も朝5時に飼い主を起こした相棒ですが、最近はONOFFの切り替えが激しいです。




OFFの時。



P1100438.JPG




気持ち良さそうに寝てるわね。。

P1120446.JPG




P1140457.JPG




OFF状態なので、カメラを向けてもこのまんま。

P1140459.JPG






OFFと思いきや、目を見るとだんだんONへの切り替えがされているようだ(笑)

P1140455.JPG





お。おめめパッチリで切り替わったか!?

P1110442.JPG






そして寝ていた状態から突然ONになって走り出すダッシュ(走り出すさま)


いつもは怖がるフローリングに足を踏み入れてみたり。

P1020337.JPG





飼い主の寝室にまんまと忍び込み、布団をこちゃこちゃにしてみたり。

P1150461.JPG






もぐってみたり。

P1150463.JPG






そして突然のOFF(笑)

P1150460.JPG




OFFの時間のほうが多いあたりが相棒らしいわーい(嬉しい顔)


もう若くもないしねたらーっ(汗)




ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 19:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

卯年最後の日。

今日で卯年も最後になりました。


一応相棒に言い聞かせてみたものの、自覚はないようだ。(当たり前だけど)

PC310296.JPG






そんな相棒の一日は


ごはん食べてみたり

PC310301.JPG





トイレに入ってみたり

PC310298.JPG





なでなでされて気持ちよくなってみたり

PC310300.JPG





お布団ガリガリしてみたり

PC310302.JPG





たそがれてみたり

PC310306.JPG





コロンしてみたり

PC310310.JPG





ボーっとしてみたり

PC310315.JPG





寝かされてみたり

PC310311.JPG





ごはん食べてみたり(がっつきすぎ)

PC310316.JPG





お布団こちゃこちゃにしてみたり

PC310308.JPG








・・・・・・とまぁこんな感じで、いつもと変わらない一日でした。(当たり前だけど)




でも飼い主がなんだかそわそわしているせいか、相棒も眠ってる時間がいつもより短い気がする。


てか、ちゃんと寝たところを見てない気がする(´∀`;




2011年、相棒はいっぱい病院に連れて行かれたからあんまりイイ年ではなかったかな?


でも大事に至らなかったから逆にいい年だったのかな?



来年は彼女も5歳になります。


老ウサギの仲間入りです。


とにかく健康で毎日を過ごしてくれたらなって思います(´∀`)


元気が一番だからねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




それでは皆様、よいお年を〜 ̄ー ̄)ノ彡

年賀状2.jpg




ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

冬の装い

小さい頃からおなかが弱い相棒。


やっぱり冷やさないのが一番いいんだろうと思い、腹巻をさせてみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

PB260092.JPG





前にも飼い主がダンナの服の袖で作った腹巻をしたことがあったんだけど・・・






かわいくない上にちょっときつそう。VvV プッ
  
P5071735.JPG





なので今回はちゃんと市販のやつで、しかも犬用犬


しかもサイズ。


犬用ならSでもいいかなって思ったんだけど、Sってきっとチワワとかくらい?


だから大きめでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




相棒はとにかく頭から何かを被せられるのが嫌い。


頭に乗せるのはいいんだけど、顎の下に何かを通そうとするとものすごく怒る。


だから腹巻はお尻からしましたひらめき


コロンしてる最中にお尻を持ち上げて着させたけど、意外にも無抵抗だった(´∀`)


それどころか結構気に入ってくれたらしい。


うっとりしてます揺れるハート

PB260098.JPG






そのままねんね眠い(睡眠)

PB260099.JPG






もぉ腹巻が体の一部になっているようで、一生懸命毛づくろいもしてました(´∀`;

PB260102.JPG






そこは腹巻だよ〜って教えてあげても、夢中で毛づくろい。


結構べチョべチョになってましたたらーっ(汗)







でもやっぱり・・・犬用ならSでよかったかも。


相棒が活発に動くと脱げてきてしまって、巻きスカート状態にたらーっ(汗)

PB260089.JPG






これはこれでかわいいけども、こうなっちゃうとピョンピョンする時に邪魔になっちゃうわねバッド(下向き矢印)



ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

一ヵ月。

気付いたら一ヶ月以上更新してなかったたらーっ(汗)


一ヶ月前の相棒はおなかイタイイタイのため、毎日お薬の日々でした。


こんなふうにね。

PA263434.JPG






毎日毎日追いかけっこで飼い主もなかなか大変でした。


どっちかが諦めるまで続くからね・・・

PA263436.JPG






そのせいかある時期目の下にシワみたいのできてた(笑)


これがあるだけですごい老けて見えるわねたらーっ(汗)

PB083519.JPG






お薬をちゃんと飲んでくれるようになってからは徐々におなかの調子も戻り始め、ケージの中でも元気いっぱいの生活でした。


飼い主が近寄ればかならず反応を示し

PB033479.JPG






日中は飽きずにずっと座布団をガリガリ。

PB033482.JPG






たまにカメラを気にしつつ

PB033483.JPG






モーレツにガリガリどんっ(衝撃)

PB033485.JPG





これが結構うるさいんだたらーっ(汗)





そして散らかしすぎて最後には行き場がなくなるくせに、このどや顔

PB033486.JPG






最近では飼い主がビックリするくらい大きくて立派な●をします(〃ノ∇ノ)


毎日ウサ用ヒーターの上で偉そうに寝ていますよ。

PB043503.JPG






すぐ腹壊すくせに何で太ってんのかね。。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

まだまだ警戒中。

昨日の日曜日、相棒は今月3回目の病院に行きました病院


上旬にした健康診断の時には何もなかったからもうしばらく行かなくていいと思ってたし、そう言い聞かせたから申し訳ないんだけどたらーっ(汗)


相棒ももぉ何を信じたらいいのかわかんないかもね。


お薬も毎日頑張って飲んでます。




そのせいかやっぱりなんだか心からくつろいでいない感じがするわね(´∀`;



ケージの中でコロンしたりはするんだけど・・・

PA293465.JPG






寝てるのかな〜?

PA293464.JPG






ん〜???なんかおかしい?

PA293462.JPG










exclamation×2ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

PA293463.JPG







か・・・かわいくねぇたらーっ(汗)たらーっ(汗)





いつもコロンの時はおめめつぶってかわいい顔してるのにふらふら







そんな相棒も、仮装(?)はおとなしくしてくれました。




ハッピーハロウィンるんるん

PA313470.JPG








でもホントはあんまり乗り気じゃないみたいだ。このヤル気のない顔・・・

PA313476.JPG




帽子で耳を触られたから眠くなっちゃったみたいねわーい(嬉しい顔)





今日もそろそろお薬の時間。。


頑張れ相棒パンチ


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

只今警戒中。

今回相棒が処方してもらったおなかのお薬はなんだかヘンなにおいふらふら


いつもは粉でそれを水にとかしてあげてますが、今回は黄色い液体です。


かなり強烈なにおいのせいか、前回おなかを壊した時よりも飲むのがつらそうな相棒もうやだ〜(悲しい顔)




薬を警戒してか、なんか遠くに寝ていますたらーっ(汗)

PA213395.JPG





お手手ナイナイにはなってるけど、かなり狭そう・・・(´∀`;

PA213394.JPG






病院に連れていかれる前は常にくつろいでたのが嘘のよう。


警戒心全くなかったのにねぇ。

よちよち.jpg







それにしても、キレイにおさまってるわね(笑)

PA213396.JPG






全然こっちを向いてくれないのがちょっと悲しいけど、相棒の気持ちを考えたら仕方ないのかな(TдT)

PA213397.JPG





お薬をちゃんと飲んでくれるから、食欲は出てきたよグッド(上向き矢印)

PA223416.JPG





早く治りますように・・・゚+.((人д<o)


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

結局病院。

行ってきました病院


元気はあるのにイマイチいつものような食欲が無く、●も小さめ。


朝は調子が良さそうだったけど夕方ごはんを残してまた軟便をしたので、夜間診療をしている病院に連れて行きました。


いつもは日曜日の午前中に行くから完全に油断していた相棒。


結構簡単につかまりました(´∀`;




ただでさえお出かけがキライなのに、この日はいつもと違う病院。


わりと大きな病院なので夜間でも患者さんがいっぱい。


実はこの病院は相棒と一緒にお嫁に来てから初めて検診に来たところ。


でもなんか印象があんまりよくなくて、結局今お世話になってる病院に乗り換えた、と。




で、今回もやっぱり印象あんまり良くなかったですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ネットとかでいいって言われてるのは何でだろー。


小動物担当っぽい先生が合わないだけ??(前回と同じ人)



相棒はいつもの病院よりもさらに怯えていました。


めずらしくダンナに助けを求める相棒。

D1000136.JPG




いつもはダンナのことを邪険に扱ってる感じだけど、お外に出た時は味方ってことを思い出すんだね(笑)


キャリーバッグに入れてもそわそわと落ち着かない様子。

D1000137.JPG






また泣き顔になってるわねもうやだ〜(悲しい顔)

D1000140.JPG






待合室から聞こえる犬の声が怖いみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

D1000141.JPG






診察台に乗っている間もずっと飼い主に助けを求めてました。

コピー 〜 D1000143.JPG




ナゼか上に上に登ろうとするのよね・・・あせあせ(飛び散る汗)





検便をしてもらったら消化不良を起こしていると言うので、注射をしてもらいました。


お薬ももらったけど飲ませられなかったら困るので。





家に帰ると早々にケージの奥に逃げ込みました。


もう絶対イヤだと言うようにおうちに入り・・・

PA203389.JPG






定位置におさまったら

PA203391.JPG






こうなる。

PA203392.JPG




これ、相棒が病院から帰ってきた直後とかお薬を飲まされた後とかのグッタリした時に必ずするポーズ。


でもおかげさまでこの後食欲も出て、相棒らしい立派な●もたくさんしましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

また病院か!?

ここ一週間くらい、また相棒のトイレガタガタが続いています。


決まって朝4時くらいになるとものすごい勢いでトイレをひっくり返そうとします。


頑丈なフックで留めているので相棒の力でひっくり返ることは絶対無いのに、頑張って引っ張ったり頭で押し上げたりしています。


飼い主が起きてなだめにかかると「ぶぶぶぶぶぶぶ〜ぷぷぷぷぷぷぷぷ」と鳴くので、その声でダンナが起きることもしばしばたらーっ(汗)





ここ2、3日は日中もガタガタしています。


しかも「うるさい!」と言うと必ず足ダンして逆ギレ(-ω-;)


まったく誰に似たんだか・・・




とにかくじっとしていられないようで、ケージの中にいても食卓の箱をガリガリどんっ(衝撃)

PA083346.JPG






これは結構いい音黒ハート


しかし興奮してくると目が怖い(´∀`;

PA083347.JPG





でもカメラ目線は忘れないらしい(笑)

PA083348.JPG







こんな絶好調に元気に見える相棒ですが、もうかれこれ3日くらい軟便をしておりますバッド(下向き矢印)


普通の●もするけど5回に1回くらいの割合で軟便ふらふら


なんかにおうなぁと思ってると相棒がトイレに座ってたりね。


軟便はくちゃいですからダッシュ(走り出すさま)





飼い主の脚を見つけてはしがみついてこようとしますが

PA083358.JPG






お尻が汚れてる時は勘弁して欲しいなぁがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

お出かけ。

相棒の半年に一度の健康診断に行ってきました病院


今回もキャリーバッグに入れるのに苦労するんじゃないかと覚悟はしてたのですが、相棒も学習したんだろうね。


最初だけ抵抗して後はすんなり捕まりましたわーい(嬉しい顔)


いつものように歯とかおなかとか皮膚とかを診てもらって、最近相棒がやたらと気にしているお乳も診てもらいました。


まぁ簡単な検診ですが特に異常もなく。


相変わらずぶぅぶぅ言って怒ってはいたけど、昔みたいに暴れて診察台から飛び降りるってことはなかったです。クスクス(´艸`o)゚.+:





病院の帰りにダンナの実家に用事があったので、相棒を連れて寄ることにしました家


病院以外の場所に行くことは滅多にない相棒。


ここのおうちは3年前くらいに連れてきて以来。


ただ、3年前はいなかったワンコがいるんだよねーたらーっ(汗)

D1000111.JPG






サークルの中にいたものの、立ち上がったら結構な迫力だし相棒に興味津々。


たまぁに吠える「ワンexclamationと言う声にビビりまくる相棒バッド(下向き矢印)


そりゃそうだよねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


キャリーバッグから出ようとしないので抱っこで出してみたら、ソファに昇ったきり動かない。

PA093359.JPG






そのうち慣れるかなぁと思ってたけど、全然ダメだったみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





普段は滅多に行かないダンナの膝の上に行ってみたり、キャリーバッグの中に自ら入ろうとしたり。


表情もなんか泣き顔。(⊃ω・`)゚

PA093360.JPG






ずっと飼い主の傍を離れませんでした。

PA093361.JPG






前に来た時は徐々に慣れてテーブルの下でくつろいでたりしてたけど・・・やっぱり犬いると怖いもんねもうやだ〜(悲しい顔) デカイし。


家の中で吠えると響くし。


泣いている相棒がかわいそうなので15分くらいで引き上げてきました。




家に帰るとケージの奥から恨めしそうにこっちを見ていました。

PA093363.JPG






ホントに怖かったんだね。


鼻水もいっぱい出ちゃってましたもうやだ〜(悲しい顔)

PA093368.JPG






いつかうさんぽをって夢見てたけど、相棒は基本的に自分のおうち以外のところには行きたくないみたいです。


連れてってごめんね(´pω;



病院に行ったご褒美にドライフルーツをごはんの器に入れてみたけど、全然食べずバッド(下向き矢印)


飼い主達は少し外に出て相棒を一人にすることにしました。





・・・・・・30分くらいして帰ってきたらドライフルーツ無くなってたけどね(´∀`;





夜になったら鼻水もキレイになってましたわーい(嬉しい顔)

PA103371.JPG




一生懸命顔洗ってたもんね。


爪も切ってもらってさっぱりしましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

PA103370.JPG



ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

寝心地

飼い主が外出して帰ってくると、相棒の位置が変わっていました。


P9283292.JPG





いつもはここ。

P7062347.JPG






自分でお布団ごとキレイに移動したみたい(´∀`;


この日相棒はなにやら寝心地が悪かったらしい。


なかなか位置が定まらず、試行錯誤を繰り返していました。

P9283294.JPG






なんか考えてる?

P9283295.JPG






外も薄暗くなってきてからやっとお布団の上に落ち着いた相棒。

P9283296.JPG





でもちょっとぐちゃぐちゃ。これでいいのかしら?(^ω^;)

P9283297.JPG






んん〜〜、なかなか満足気だからいっかダッシュ(走り出すさま)

P9283299.JPG






ちなみに昨日はお布団も外してセンター寝でした(笑)

PA043327.JPG




これもまためずらしい図だわグッド(上向き矢印)


なんだかありがたい感じがするわね°+(*´∀`)







・・・・・・飼い主は今日も4時起きでしたよ。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

超早起き

午前4時。


相棒の容赦ないガタガタで目が覚めた。


無視したり寝室の扉を閉めたりすると静かになることもあるけど、さらに激しくなる日もあるふらふら




ダンナが起きたら困るので仕方なく起きて相棒のもとへ向かう飼い主。


きっと退屈で、外で走り回りたいんだろうとケージから出しました。




なのに





寝るんかいッどんっ(衝撃)

PA023302.JPG






すぐに起き上がったから遊ぶのかと思いきや


場所移動しただけたらーっ(汗)

PA023300.JPG






ちょっとクッションをつついたりするものの

PA023304.JPG






ソファにいる飼い主が気になる様子。

PA023305.JPG






そして飼い主の足元で横になる。

PA023306.JPG





遊んで欲しいのかしら?


てか、やっぱり眠いんじゃ・・・(・_・;)

PA023308.JPG





遊ぶには遊ぶけど、休憩がその3倍くらいある(´∀`;


飼い主が動くたびに見つめてくるし目

PA023309.JPG






やっぱり遊んで欲しいみたいね。

PA023310.JPG




しかし飼い主も眠いので(しかも最近寒いし)ずっと付き合うわけにはいかない。


なので相棒がもういいってなるくらい、激しく愛してあげました黒ハート(笑)


ちなみにこの前の日も超早起きさせられたんですけどねたらーっ(汗)


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

安心の扉

相棒は一日に一回ケージの外に出していますが、あんまりケージの近くから動きません。


運動のために出してるからホント意味ないんだけども・・・たらーっ(汗)


いつもかなりくつろいでいるように見える相棒。


でも、やっぱりそれなりに警戒心はあるみたいです。


ケージの入り口はいつも少しだけ、開いています。


この状態が落ち着くらしい。

P9213207.JPG






たぶん飼い主がかわいさのあまりよちよち抱っこをするので、いつでも逃げられるようになんじゃないだろうか('ω'*)アハ♪


よちよち抱っこ。

P6232237.JPG




あと、怒られた時にもすぐ隠れられるようにね。




相棒の見ていない隙に扉を閉めたりもするのですが(開いてるとぶつかって危ないからね)

P9213216.JPG






すぐに開けようとします。

P9213214.JPG






もう慣れたもんです。

P9213215.JPG






この状態がいいらしいねやっぱり。

P9213217.JPG






また閉じても

P9213218.JPG






はい開けた〜

P9213219.JPG






しつこく何回もやってると、そのうち閉めようとした時点で阻止されます(´∀`;


意地でも動こうとしない相棒(笑)

P9213220.JPG






そして開ける・・・

P9213222.JPG






「上手でそー」って言ってます。

P9213224.JPG






飼い主がケージの近くにいる時に、この扉で攻撃されることもあり大変危険ですあせあせ(飛び散る汗)


でも完全にロックして閉めてしまうとパニックになっちゃうんだよね・・・ふらふら


たぶん病院行く時に逃げられないようにそうやるからたらーっ(汗)



まぁ相棒が安心できる空間が一番だからね。


仕方ないさ。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

ミニウサギは雑種ですから。

最近外が寒くて、家の中でも半袖がつらくなってきましたバッド(下向き矢印)


朝起きた時が一番寒くてつらいので、相棒にごはんをあげた後しばらくなでなでしながらくっついてます揺れるハート


毛だけでもじゅうぶんあったかいけど、体温がたまらなくあったかかわいいんだよねぇ(*^^*)


朝ごはんの後は必ず相棒も一眠りするので、二人でまったりの時間になります。




いい顔してるねー(´∀`)

P9223233.JPG






こんなに丸まってるわりに寝顔は穏やか眠い(睡眠)クスクス(´艸`o)゚.+:

P9223230.JPG






足がたまらん。 ←足フェチ

P9223232.JPG






前に使ってた冬用の寝床は汚くなって捨てちゃったから、また新しいの買わなくちゃ。



そう言えばペットショップに行った時に、あるものを発見しました目


相棒が小さい頃からずっと食べてるのがこのバニーセレクションシリーズのペレット。





これにグロースとかシニアとか年齢別で種類がいろいろあるのは知ってたけど、ウサギの種類別でも売ってるんだねexclamation((◎д◎ ))



ネザーランドドワーフ用とか






ロップイヤー用とか






ミニウサギ用ってのはさすがに無いらしい。


雑種だからね・・・何でもいい、と _φ(- -*) メモメモ


まぁいろんな血が混じってるから、作るのも何を基準にしていいかわかんないしね。難しいよねたらーっ(汗)




でもロップイヤーの雑種はロップイヤー用でいいのか?


耳タレちゃんだけくくりが曖昧なのが気になる・・・


レッキス用とかありそうだけどそれはないし。ウーン (Θ_Θ


ウサギはグルメだから作るのもなかなか大変そうねダッシュ(走り出すさま)




グルメな?相棒はナゼかアイロンをかけた後、アイロン台をしきりにペロペロします。


アイロン用の糊がおいしいのかしら?


これって舐めていいもの?

P9213212.JPG




ほっといたらずっと舐めてるんだよねぇ。。


でも途中ちゃんと目線くれましたよ(笑)

P9213213.JPG




たまにおなか壊す原因もしかしてこれかexclamation&question


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

元気なようだ。

おなかの調子がちょっとだけ悪くて心配していましたが、●も普通に戻りごはんも残さなくなりましたわーい(嬉しい顔)


それどころか体力が有り余ってるみたい。


いや、もしかしたら調子の悪さにイライラして当たったとも考えられるけどたらーっ(汗)




どことなく乱れた感じの相棒。

P9203200.JPG






ひと暴れしたみたいなんでね(´∀`;

P9203199.JPG






ごはんの後も今日はすぐ横にならずに、おすまししてました。

P9203202.JPG






逆流性食道炎で、食べた後30分は横にならないように言われている飼い主。


相棒もおなかのためにはこうしたほうが良いと思ふ。ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
P9203203.JPG





一通り毛づくろいした後におねむしました眠い(睡眠)

P9203204.JPG






眠いならずっと同じ場所で寝ればいいのにね。


ナゼかちょこちょこ移動。


そしてやっぱりお手手ナイナイのポーズ揺れるハート

P9203205.JPG






寒いんだろうかね。丸さがたまらん。´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

P9203206.JPG





ちなみに今現在はハイジャンプ混じりに走り回ってまするんるん


太ってるくせに意外と身軽グッド(上向き矢印)


元気で良かった。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

相棒のおなかの調子が悪いかもしれない件。

ここ数日、ちょこちょこ相棒のごはんが残っている。

P9143165.JPG




それに、臭い軟便もしてたりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


健康診断は来月くらいに行く予定でいたけど、その前にまた病院かなと覚悟を決めつつ、とりあえず食べて出してってゆうのはできてるので様子を見ることにしました。


ペレットがイヤなのかなと思って、葉っぱのごはんに変更。

P9143169.JPG






見ての通り、ごはんの準備をすると食卓には来ます。

P9143170.JPG






そして、ぱりぱりサラダは食べます(・_・;)

P9143174.JPG






でもなんかいつものがっつき感が無い・・・


休み休み食べてる感じ。

P9143171.JPG






軟便のところを見ると、明らかに本調子ではないんだろうねふらふら


でも体力は有り余ってるようで、おうちの中は荒れ気味あせあせ(飛び散る汗)

P9153175.JPG






飼い主はイライラすると食欲がなくなるけど、相棒もそうなのかしら?


イラついてるのかしら?


もしくはアレか?


更年期?( ̄  ̄;) うーん




たまに軟便をするのと、いつものがっつき感がない以外に変わったことと言えば・・・


寝方がヘン(笑)

P9093146.JPG






この手なんですかー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

P9093147.JPG





数日で●の状態も小さいけど普通になってきてるし、食欲もあるみたいなのでとりあえずまだ様子見。


おなかをあっためてあげようかしらね。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

秋寝。

北海道はだいたい25℃くらいの気温で落ち着いてきました。


来週からは20℃以下に下がるらしい。


そのせいか、最近の相棒はお手手を隠して丸くなって寝ていることが多い眠い(睡眠)

P9163176.JPG






この姿、大好き黒ハート

P9163177.JPG






このお手手ナイナイの姿になると飼い主がニヤニヤしながらガン見するので、必ず相棒は起きてしまいますたらーっ(汗)

P9163178.JPG





申し訳ないと思いつつ、寝ている姿を近くで見たくなっちゃうんだよね揺れるハート


「なんか用でつか」って言ってる顔だね。

P9163179.JPG




相棒が一番よく寝る時間は夕方くらいだと思いますが、その時間は飼い主が掃除機をかける時間でもあるので、またまた相棒は起こされます。


なるべく起きてる時を狙ってはいるんだけど・・・




でも、普通の大きい掃除機の音にはほとんど反応しなくなりました(´∀`;


ケージの近くをかける時にチラ見するくらい。


だけど最近は小さい掃除機で相棒の抜け毛をこまめにお掃除してるので、そのたびにまた起こされてます。



ちょっと失礼してお掃除させてもらうと・・・

P9143168.JPG





機嫌悪くなりました(笑)

P9143167.JPG






そして逃げる。。

P9023075.JPG




いやホント申し訳ないとは思ってるんだけどねたらーっ(汗)




春の換毛期が終わりきらないうちにまた今度は秋の換毛期に突入したっぽいあせあせ(飛び散る汗)


なので相棒の睡眠にはまだまだ邪魔が入りそうです。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

贅沢にんじん

今日、スーパーでたまたま目についたので、相棒にあげてみようと買ってきました。


なんかおいしそうな感じがする。

P9123149.JPG




前に友達が家に来た時、相棒にお土産って言ってくれた気がする。


だから今回で食べるのは2回目かな(´∀`)


1袋100円くらいなので、普通の人参に比べるとやっぱり割高。


相棒はどんな反応を示すかな・・・?






とりあえず袋のガサガサという音には敏感に反応ひらめき

P9123150.JPG






いつもの人参と一緒にあげてみました。

P9123153.JPG






あれ?あんまりおなかすいてないのかしら??

P9123154.JPG






相棒が背中を向けたままでいるので、ごはんの器に入れておきました。

P9123155.JPG






今は人参より、なでなでして欲しいみたいね(*´∀`*)

P9123156.JPG









しばらくして食卓に来た相棒。


人参を食べ始めました。

P9123157.JPG






どうやら、今日買ってきた人参のほうを食べている様子。


やっぱりおいしいのかなグッド(上向き矢印)


いつもは器の外に出して食べるのに、顔を上げることなくがっついております。

P9123159.JPG






その後しばらくいつもの人参には口をつけず・・・・・・

P9123160.JPG






あ・・・高い人参しか食べなくなったらどうしようexclamation&questionと今さらながら飼い主が心配し始めた途端、残りのひとつももぐもぐ( ̄〜 ̄ )

P9123161.JPG






器の外に出して食べてますねたらーっ(汗)

P9123164.JPG






でもどっちもおいしそうに食べてるし、特に変わらないのかもしれないわねぇ(´∀`;


なんかもっと違う反応を期待していたが・・・


そう言えば前にもらって食べさせた時もそんなにいつもと変わらなかったかも(笑)


気が向いたら飼い主が食べ比べてみます。


気が向いたらね。


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

早めのごはん

相棒のごはんの時間は、朝が7時半、夜が7時くらいレストラン


これは普通の日はもうずっと変わらず続いてるけど、最近相棒は夜ごはんを7時まで待ちきれない様子。


飼い主が自分達のための夕飯の準備を始めると、ものすごい視線を感じます。



遠くてもわかる眼力。

P8293017.JPG






そして6時半近くになってくると、これみよがしに食卓で待機たらーっ(汗)

P9093133.JPG






早くごはん寄こせって言ってるんですよこれ。

P9093136.JPG







飼い主が他のことをしていたりでモタモタしていると、待ちきれなくて座布団をむしって食べてます。

P9093137.JPG






そしてケージの扉を開けた時点で、すでにぷぅぷぅ言って嬉しそう(´∀`;

P9093138.JPG






もぐもぐ・・・うんうん。いい顔してますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P9093140.JPG






最初は絶対大好きなぱりぱりサラダだけ食べて、一回トイレに入りますトイレ

P9093141.JPG






目逸らされたたらーっ(汗)トイレ中の撮影はNGみたいですね(笑)そうだよね〜女の子だしッ

P9093142.JPG






その後すぐまた食卓に戻り、軽く食べたあと・・・・・・

P9093139.JPG








寝ます眠い(睡眠)

P9093145.JPG





この時がものすごい至福の時なんじゃないかと思う(´▽`)


春先におなかを壊して連日病院に通った相棒。


こうやって食べて出して寝てってゆう一連の動作を普通にしてくれて、そしてそれを眺めるのが飼い主の至福の時ですぴかぴか(新しい)


ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

相棒のケージ用掃除機

いきなりお尻から失礼します。

P9043107.JPG





かなり無防備にかわいいお尻を見せて、何をしてるかと言うと・・・・・・










数日前に通販で注文していた掃除機が届きました(´∀`)


抜け毛がひどい相棒のケージをササッとお掃除するために買ったこの掃除機。


早速中を見てみる。



本体のわりに外箱デカくね?(´o`;

P9023071.JPG






相棒も何かと気になってたみたい。

P9023073.JPG






本体を出して相棒のケージの横に設置し、箱を片付けようとすると、箱が気に入ったらしい人が一人。

P9023077.JPG






においをかいでは顎をスリスリしてます。

P9023079.JPG






お?

P9023081.JPG






あ、どうも(笑)

P9023083.JPG




やっぱりこーゆーの入っちゃうんだねー


中がツルツルすべるから多少ビビってはいるものの、気づいたらこんなふう。

P9023090.JPG






掃除機が届いてからとゆうもの、毎日のように遊んでます。(フタと底の部分は切ってあげました)

P9043109.JPG






でも、やっぱりちょっとヘッピリ腰。|ω・`)プッ

P9043110.JPG






そして、やっぱりカメラも気になるらしい(笑)

P9043111.JPG






相棒があまりにも気に入ってしまったようなので、じゃまくさいけどなかなか捨てられずにおりますたらーっ(汗)


新しく興味が沸くものができて良かったねぴかぴか(新しい)

P9023091.JPG




ランキング参加中です。
応援クリックお願いしますかわいい
ブログランキング
こちらもお願いします揺れるハート
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ハーネス at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

